努力は報われる、その努力が報われていないのだとしたらそれはまだ努力が足りていないのかもしれない。

 

じゃあ、どうしたら努力は報われるの??

 

頑張ったって出来ない事もあるのでは??

 

そうですよね、大抵の事は努力したからといって達成する事が出来るとは限りませんよね、、、、

 

夢を叶える為に頑張って努力したとしても大抵叶えられず、夢半ばで終わってしまう事もあるのではないでしょうか、、、

 

そして、努力しても意味がなかったと皆さん嘆きますよね?

 

じゃあ、皆さんその本気で努力したといえますか?


後悔がないぐらい価値狂った努力を出来たと言い切る事は出来ますか?

 

そう心の中に問いてみてください?

 

そうしてみるとあら不思議、もっと頑張れる時あったなとか、、、、

 

あの時サボらないでやっていたらなとか、、、、

 

そんなことを思っては、後悔みたいな、なんかやるせない気持ちになったりします。

 

そう、自分の中で心から胸を張って努力してきました。と言える人は案外少ないのではないかと思います。

 

こんなにも努力しているのに、頑張っているのにと全然報われないな、結果がついてこないなと思っている貴方へ

 

是非、自分の努力を分析してみて、振り返ってみて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

自分は頑張っていると思っていてもその遥か上を行く努力をしている人

 

そもそもの「努力している」の価値観がバグっている人がいます。


無駄な努力なんてない!と言われていますが、きっと無駄な努力は存在するのではと思うの。

 

だって考えて見てください。


勉強を1時間するとします。しかしその1時間の間に、スマホをいじった、テレビを見てしまった、勉強に関係ない事を考えてしまったとします。

 

確かに1時間という時間軸の中で、勉強はしていたのかもしれません、ただその1時間という中で勉強に重きを置けていたのはせいぜい40分ぐらいかもしれません。

 

そう考えて見ると無駄が多いですよね、、、、、、

 

だから、この無駄がないのか振り返ってみてください!!

 

そして、この努力の密度を濃くすることが、きっとあなたの努力が報われるために必要な事なのではないかと思います。