ングラー気取りでルアーを打つ楽しさに病みつきになっちゃって

またまたサーフショアの釣りに行ってきましたぁ(笑)

 

回のポイントは片瀬漁港...江の島のすぐ目の前で境川の加工です

漁港だけあって突堤が整備されてて、釣りするにはやり易い環境♪

その分、釣り人も多いので、魚が摺れている可能性はありますけどねぇ(^^;

時30分頃にポイントに到着したら、早くも南西の風が入り始めて...

コンディションとしてはイマイチの状況からのスタートっす

ずはフローティングのルアーを打って探りを入れるもノーバイト

風に流されるので、早々にルアーチェンジとなりました

番手はミノーで中層域を探ってみました...がっ!風が強くて当たりなどは

まったくわからない状況になって...

の影響を受けにくいかなという理由だけでシンキングペンシルにチェンジ

まっすぐ飛びはするものの、ラインが風で吹けてしまい効果なし(汗)

にギブアップ状態だったけど...

せっかくだからということでスプーンテールも打ってみました(笑)

西風は容赦なく強まって、まったく釣りにならず...

状況把握もできないので止むなく納竿(T T)

帰るときには消波ブロックに波が打ち寄せ、波しぶきの洗礼まで頂きました

 

報では、ここまで風が強くなるとは思ってなかったんですけどねぇ...

自然が相手なので、勝負にならずってところでしょうか

かなり消化不良なので、近日中にリベンジしたいと思います

 

《今日のタックルなど》

ターゲット:-(ポイントの様子見)

ロッド:シマノ ルアーマティック

リール:シマノ ALIVIO2500

ライン:PE1号

リーダー:フロロ20lb