こんばんわ






世間で言うG.W

終わりましたね




我が家は今日からほぼ日常

旦那さんも9連休が終わり今日から出勤

10連休次男くんは 昨日のうちに赴任先に戻り

私は… G.Wなんて全く関係なく

娘っちは 本日、爆睡の1日



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


連休中


家族みんなで楽しんだのは 金曜日

ベランダでの🍻


仕事早上がりなので

おつまみを用意して、ベランダで乾杯🍻です
娘っちからのリクエストでローストビーフを焼いたり
新玉ねぎ🧅を使ったおつまみなど 
心地よい風も吹いていて、気持ちいい音譜音譜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は 次男くんが赴任先に戻る都合上、早起き
なので 朝活!!

洗濯機を何度も回し 家事を片付けたら
近所の知り合いの農家さんでニンニクを収穫したとインスタでお知らせ 購入に行きました
スーパーなどには出回らない新鮮なニンニク
去年頂いて 虜になりました


その後、親戚の花農家さんにて
花苗を購入


自宅に戻り、玄関先を掃除して庭の手入れと苗を植えたら… 汗だくあせるあせる  伸び過ぎた花もカットして手入れ 再来年にゴーヤの苗を植える予定なので、土づくりも!!
今年のスナップえんどうも もう終わりです


おうちランチは 購入したニンニクを使って
ガーリックライスを作りました

午後は 亡義父宅の庭に生える フキを収穫
ゴム手で灰汁対策して下ごしらえして佃煮を作って…
完全に田舎のおばちゃん的生活爆笑

こんな生活も楽しい音譜





でも、カラダが痛い(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)