※RSP102nd Liveレポート※

先月、オンラインで参加したRSP102nd Live第一三共ヘルスケアさめからご紹介頂いたのは【マキロン アクネージュメディカルクリーム】
パッケージが新しくならリニューアル発売


私も若い頃はニキビに悩まされた時にもありましたが
20〜40代のニキビ経験率は88%
できてしまう場所によって原因も違うようです

思春期の頃にできるニキビとは違い大人のニキビの原因は…
・皮脂の過剰分泌
・摩擦による刺激 毛穴の閉塞
・生理によるホルモンバランスの乱れ
・睡眠不足やストレス と様々で

これからの暑い季節だけではなく、年間を通してのニキビ対策が大切なのだそうです

【マキロン アクネージュ】はパッケージが変わりリニューアル発売
マキロンと同じ殺菌成分の他 抗炎症 血行促進の3つの成分でニキビを集中治療
・お肌のことを考え、無香料 無着色 弱酸性 エタノールフリー
・部位や症状に合わせて選べる2つのラインナップ


細口チューブで量の調整がしやすいです
サラッとしてベタつかないのもいいです
肌なじみのいいクリーム 白いクリームですが塗ると透明になるので その上からメイクができます

もう 私はニキビができる年齢ではないのですが
大学生の娘は マスクをしているのが原因かわかりませんが 頬やあごのニキビに悩まされているので、今回、使ってもらいました

これから暑くなり 更にニキビができやすい状況にあせる早めのニキビ治療で 悪化しないようにお手入れしてもらいます

#第一三共ヘルスケアから提供いただきました
#RSPに参加しました     #rsp102ndlive
#サンプル百貨店 #マキロンアクネージュ
#ニキビ