*RSL28レポート*


先日 オンラインで参加したRSL28『アクティブライフの秘訣を学ぶ』〜健康的に年齢を重ねよう〜キューピーさまよりご紹介頂いた機能性表示食品のドレッシング4種

キューピー 

機能性表示ドレッシング 4種

左から
和風醤油ドレッシング 黒酢入り
ごまドレッシング
アマニ油入り和風ドレッシング
アマニ油入りイタリアンドレッシング


和風醤油ドレッシングごまドレッシング
BMIが高めの方内蔵脂肪を減らすローズヒップ由来ティリロサイドを使用した機能性表示食品のドレッシング
1日当たり0.1mgのローズヒップ由来ティリロサイドを12週間毎日摂取することにより内蔵脂肪を減らす機能が報告されているそうです
《内蔵脂肪》 私は健康診断でも全く問題ない数値だけど まあ、旦那さんかな!?



アマニ油入りイタリアンドレッシングアマニ油入り和風ドレッシング血圧が高めの方血圧を下げるα-リノレン酸を含むアマニ油配合の機能性表示食品のドレッシング 食用植物油脂は100%アマニ油
2.6g(大さじ1杯強)12週間 毎日摂取した場合 血圧を下げる機能が報告

今まで気にしたことのなかった血圧
最近、高めになってきていることがわかりました


どのドレッシングも野菜だけでなく、肉や魚とも相性のいい味!!
焼いた豚タンにかけてみました

食生活に取り入れることで
気になる内蔵脂肪や血圧を無理なく下げることができるキューピー 機能性表示食品ドレッシング 
美味しく食べて、健康に気をつけて 元気に過ごしたいものです


こちらで色々なサラダのレシピが載っていますよ

https://www.kewpie.co.jp/products/product/dressing/functional/