こんにちは!!



今日は梅雨の晴れ間晴れ


くもりがあるけど、久しぶりに仕事休みの日に晴れが出ています音譜




大学で建築を学んでいる次男くん

今日は建築模型の共同製作を一緒に造っている仲間2人が遥々我が家へ!!


日曜日だし…     JKもいるのでね

庭の義父宅の車庫 兼 物置に アウトドア用の

テーブルや椅子を出して そこで 製作中


換気もいいし

ソーシャルディスタンスもバッチリチョキだから


今日は夕方までみたいだけど

火曜から水曜日は 我が家に泊まり込みで製作するようなので   


只今 旦那さんが庭にテント⛺を張っています

徹夜での製作    ちょっと 仮眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ と 言ってもね…     


建築学科

まあ、2徹 3徹は当たり前のことなので、寝なくても大丈夫なようです




なので 

日曜日でも あまり家を空けることができないので   おうちランチ

お寿司🍣を買ってきました
さすがに 自分で作った物を食べるのも だいぶストレスが溜まって来ちゃって…   
かんぱちのお寿司が美味しかった照れ

  




みんなの回答を見る


若かった頃(新婚の頃)は大嫌いでしたチュー

今、我が家が建っている場所がまだ庭の中にある畑で…     

【みょうが】がたくさん生えていました(←表現があっているのかな!?)


よく、大姑さん(旦那さんのお祖母ちゃん)が採ってきていたけど  食べられなかった汗




何年か前  職場のパートさんから頂いた 梅酢で漬けたみょうがを食べたら…美味しかったひらめき電球


以来、【みょうが 】が大好きな野菜に!!



店頭にお手頃価格で【みょうが】が並ぶ今の季節はいつも冷蔵庫に入っている野菜です


     



太陽の有り難さを感じられる日晴れ

寝袋もとりあえず 干しておきますかねビックリマークビックリマーク