うちのごはんから#レンジにおまかせシリーズ  

カット野菜やお好みの野菜と自宅にストックしてある冷凍うどんやご飯、チルド麺などを使って電子レンジで簡単に野菜がたっぷり入った1人前の主食を作ることができるシリーズひらめき電球


その中から 
【野菜を食べる  牛だしクッパの素】を使って、野菜がたくさん入ったクッパを作ってみました

我が家、冷凍ご飯のストックはないので
温かいご飯で!!
材料は温かいご飯と冷蔵庫にストックしてあるカット野菜(キャベツ・もやし・にら・ニンジン・シメジ)

ご飯の上に牛だしクッパの素をかけて、カット野菜をのせます
水200mlを入れ、ラップをふんわりかけてレンジで加熱
温かいご飯を使ったから600Wで約6分加熱しました
レンジから出して、全体をよく混ぜたら
出来上がりクラッカー

更に 小ネギと食べるラー油をトッピングしてみました!!
ごま油の香りとコクのあるスープに野菜の美味しさ
今回はご飯を使ったけど、中華麺でもきっと美味しいよね!?

#レンジにおまかせシリーズって、スープが美味しくて 飲み干してしまいます照れ


♪うちのごはんアンバサダープログラムに参加中♪

#うちのごはんアンバサダー
#うちのごはん