今年の3/1に新発売になってから、もう何本目はてなマーク     いや、もう十何本目のレベルでリピ買いしているお気に入りのお酢
創味シャンタン・創味のつゆでお馴染み創味食品さま【だしのきいたまろやかなお酢】
通称【だしまろ酢】

発売されてから、我が家では切らすことないお気に入りのお酢

今回、有難いことに   モラタメモラえる!で頂きました!!

焼津産花鰹利尻昆布一番だしを配合ひらめき電球
プラス
国産りんご酢ゆずの香りを利かせたお酢です


名前のとおり!!
だしのきいたまろやかなお酢なので…
これ1本ぇ 和・洋・中  あらゆる料理に使えて
とても便利なんですグッド!






酢の物や 海鮮丼の酢飯などは
そのままかけて 和えたり、混ぜたりすればOK


今までは「酢豚のもと」なる物を購入して作っていた酢豚
【だしまろ酢】があれば…とても簡単に味が決まります!!


「お酢で煮物はてなマークはてなマーク」なんて思っていたけど
これは激ハマりゲラゲラ
手羽元のやわらか煮
お酢の力で 鶏肉がしっとりとやわらかく
さっぱり味付けでご飯にも、お酒のおつまみにも抜群な1品ができます



たたきごぼう
秋・冬のおすすめレシピに掲載されていたメニューを作ってみました


そのままかけるだけでも
揚げ物にも  煮物にも あらゆる料理に使えてとても便利

これからの季節、なますを作ったり
酢味噌を作って  野菜や魚介類にかけるのもいいですよね!?



【だしまろ酢】のおかけで
私の料理のレパートリー、広がりましたチョキ



京都 創味の作ったこだわりのお酢【だしのきいたまろやかなお酢】
おすすめレシピは《そうみ》で検索してみて下さい音譜