*第61回 RSP in 品川レポート*

第61回 RSP in 品川でご紹介頂いた
サラヤ株式会社様【ヤシノミ柔軟剤】
今までありそうでなかった無香料の柔軟剤です


今では柔軟剤って 洗濯物をふんわり仕上げる役割の他に 衣類にいい香りを残す! のが当たり前になっていますよね

香りのバラエティが増え 香りも強くなる一方で… 見直されている『無香料』
【ヤシノミ柔軟剤】医師が推奨する柔軟剤なのです

柔軟性を高めると吸水性が落ち
吸水性を高めると柔軟性が落ちてしまう…

【ヤシノミ柔軟剤】
シャボン玉柔軟性に優れた《植物系仕上がりふんわり成分》吸水性の低下を抑える《植物系しっかり吸水成分》をバランスよく配合

仕上がりふんわり優れた吸水性の両方を実現


シャボン玉繊維をなめらかにするので 肌への刺激も低減 合成香料・着色料・抗菌剤のような肌刺激の恐れがある成分は配合していないので 小さなお子さまの衣類にも安心して使えます

なので『皮膚科医100人の86%が勧めたい』と評価クラッカー


我が家も小さい子どもはいないので やはり衣類には香りが欲しい
けど キッチンで食器を拭くタオルにはあまり香りは欲しくない プラス 吸水性は欲しいので 【ヤシノミ柔軟剤】の出番ですね!!


サンプルバッグには
詰め替えも入っていました!!


合成香料の強い香りが苦手な方や
繊維の刺激が気になる方に オススメの柔軟剤ですGOOD