この前ドトールコーヒーの看板の上に雪印コーヒー「牛乳」の紙パックが置いてあった。

何か間違ってる気がする!


■スパロボ占い

またまた某ゑる㌧から回ってきた「スパロボ占い」。

スーパーロボット大戦のキャラみたいにステータスや自分の機体が出るとか。

つーわけで早速やってみました。


「きゅーし」(レベル12)
▼格闘 148 射撃 154 命中 186 回避 182 防御 124 技量 179
▼特殊技能
ニュータイプ/集束攻撃/-/援護攻撃/---/切り払い/シールド防御
▼精神コマンド 集中/鉄壁/必中/かく乱/期待/愛
▼搭乗機 リ・ガズィ

”クラッシュメビウス”と命名されたA級戦士。
卑怯な戦法がすぐに浮かび、ずるがしこい面もある。
ひかえめでフィーリングを重視するタイプ。
弱点は手段を選ばず、八方美人なこと。
感情論に訴えやすいため、馬鹿にされてしまうことも。
”流行”を追うと、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
他人よりも少し優れた技量を持ち、そこそこ打たれ強い。


明らかにリアル系のステータスですね!

精神コマンドのバランスもいいけど機体がリ・ガズィてのが気になります。

つーか「クラッシュメビウス」って何よwどっかのプロレスラーか何か?

どうやら根暗で卑怯者らしいですね俺はwww


■Wiiと俺(とガチャフォース)

とりあえずWii本体は入手できたんだけど、ガチャフォースばっかりやってる気がする・・・。

ゲームするたびにぶんぶんコントローラーを動かすのがイマイチ自分のスタイルにはまらないw

で、結局ガチャフォースをやってるわけだけども。

やっと5週目が終わってレアカラーもいくつか出てきたので、自分の現在の状態を簡単に。


メインフォース

ビームガンナー(ノーマル・レベル7)

カンフーマスター(銀・レベル6)

ハンマーロボ(アナザー・レベル6)

ビームサムライ(ノーマル・レベル7)


サブボーグ

メタルヒーロー(ノーマル・レベル5)

サイバーヒーロー(ノーマル・レベル4)

コマンドガール(ノーマル・レベル9)

リングワルキューレ(ノーマル・レベル4)


こんな感じ。

とりあえずビームガンナーとハンマーロボがガチでヤバイのは仕様だけど

そのほかはまぁ趣味の範囲で収まってるようにも見えなくないかな?

まぁ、対人戦だと意外とコストバランスが悪い感じがするので、低コストまわりをもう1・2体用意する予定。

ついに金コピーマンの出番か!


あ、ガチャフォースわからない人は公式サイトや2ちゃんを回ってみるといいかも。

意外に賑わってるよ!