大好きな人たちに囲まれて幸せなマンデーナイトデート♥@Torihei | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


さて、今週はネタが溜まっていたのでブログ更新率高めですが…。今回は後半ちょっとノロケた記事なので、苦手な人は後半スルーしてください。笑

基本王子は月曜日がお休みなので、毎週二人でマンデーナイトデートを楽しんでます。時期は前後してしまうのですが、この日のマンデーナイトデートは先日日本から遊びに来ていたいわもっちと一緒にゆかりんりん夫婦と私と王子と5人で

Torihei

場所はトーランスにある「Torihei」。

日本酒

いわもっちが日本から珍しい「久保田」を持ってきてくれたので、お店に持ち込みでみんなで飲むことになりました。これ、すっごく美味しかった!飲みやすくて危険

頼んだ料理をどんどん紹介していきます。ちなみにこの日、あせって写真を撮ったので、食べた料理の3分の1ぐらいはボケボケで使い物になりませんでした。なので、写真があるものだけをご紹介。

大根サラダ

大根サラダ。しゃきしゃきの大根の食感が楽しくて、さわやか!



神戸ビーフカルパッチョ。さっぱりした和風のタレと柔らかい神戸ビーフが美味しい。



キャベツと食べるラー油。すっごくシンプルなのに、食べるラー油が美味しいので、さっぱりしているのもあり、つまみとしてどんどんいけちゃう一品。ダイエットにもいいかもー。

冷しゃぶ

豚の冷しゃぶ。一瞬暖かいのかと思いきや、ちゃんと冷えてます。おだしが利いててなかなか。

レバーパテ

大好きなレバーパテ。バゲットの上に乗せて、蜂蜜と一緒に食べるとめっちゃGOOD

ハマチ刺身

ゆかりんりんの最愛の旦那様、Jの大好物のハマチの刺身。プリプリで脂が乗ってて美味しかったです。日本酒に合うわー。

銀杏

居酒屋のメニューにあると必ずと言って良いほど毎回頼む、焼き銀杏。食べ過ぎると頭が馬鹿になるって言いますけどね、本当なのかな?

おでん3種

おでん3種。特にごぼうが美味しかった!

焼きハマグリ

焼きはまぐり。その場で焼いてくれるので、パフォーマンスも楽しいし、熱々で美味しい。プリプリでした。

鶏そぼろ丼

鶏そぼろ丼。上に乗ったうずらの卵がアクセントになってて良い!そぼろ丼大好きなので、メニューにあるだけで嬉しいです。

釜飯

熱々炊き立ての鶏釜飯。上品な味で美味しい。

アボガド

アボガド。上に乗った特製のドレッシングが濃厚なアボガドに合います。

牛タン

牛タン。やや厚めの牛タンはわさびと一緒に食べると美味!

りんご焼酎

今回日本酒を持ち込みましたが、このアップル焼酎がどうしても飲んでみたかったので、追加でオーダー。

りんご焼酎

姫りんごをくりぬいて作ったお猪口が可愛いです。さわやかに甘くてジュースみたい。これも飲みやすいので危険だな。ちなみにりんごが溶けてくると、ちょっと情けない感じです。笑

この他にレバーやつくねなどの焼き鳥などをオーダーしました。オープンしてから未だに予約を入れないとなかなか入れない人気店として愛されているToriheiはやっぱり美味しかったです。最近ラーメン「時代屋」をオープンさせたそうなので、そちらも近々チェックしたいですね。

Torihei
1757 W Carson St Ste A
Torrance, CA 90501 地図
Phone:(310)781-9407
http://www.torihei-usa.com/ 
評価:★★★★1/2

T&J

さてこの日、王子とJとはほぼ初対面だったんですが、お互い昔にアイスホッケーをしていたということで、お近づきのしるしにホッケーアイテムを購入してJにプレゼントした王子。その時に撮った記念写真がコチラです。すっごく良く撮れてて私も王子自身も気に入ってます。二人とも背が185センチ以上もあるのでカッコいい

王子は初対面ではすっごくシャイな人なんですが、基本私と同じB型なのでひとなつっこい所があります。一旦慣れてしまえばシャイな部分はまるで嘘だったかのように明るく接してくれるので、一緒にいても凄く楽しくて、いつもゲラゲラ笑い転げていることが多い私たち。12歳の年の差なんてこれっぽっちも感じません。(カラオケで歌う歌にジェネレーションギャップを感じる以外は…。笑)そんな彼との結婚を決めた理由は沢山ありますが、その中の一つに「他人への思いやり」があります。

この日も王子はどんなに私たちが日本語で話していても、始終Jと一生懸命英語で会話し、この後にみんなで訪れたカラオケでも毎回選ぶ曲はJを思っての英語の歌ばかり。凄く些細なことかもしれませんが、そういう王子のちょっとした気遣いや優しさを見て、「ああ、やっぱりこの人と結婚を決めて良かったな。」って思いました。だって、そんな小さな事でも出来るようでなかなか出来ないですからね。私は王子と知り合ってまだ5ヶ月も経ってませんが、結婚を決めてからも、毎日一緒に居れば居るほど、今までに知らなかった彼の素敵な部分を見てはさらにどんどん惹かれて、そして再度確信します。「私にとってこの先の人生の伴侶はこの人しか居ない」って。

まるで少女マンガから出てきたような彼は、ロマンチストで誠実で、馬鹿正直で、まじめで優しくて…と挙げたらキリがないほど私にとって理想的すぎて、 出会った頃は話が上手く行き過ぎてて、ぶっちゃけ「結婚詐欺なんじゃないの?」と思ってました。爆(私からな~んにも取るものないけどね。笑)でも一緒に居れば居るほど彼の愛情に深く包まれ、最近ではしみじみと幸せを感じるようになりました。

正義感が人一倍強い王子に前にこんな質問をしたことがありました。「もしも私と他のだれかが同時に助けを求めていたらどうするの?」すると彼の答えは「その時二人ともが自分のことを必要としてくれるなら、二人をいっぺんに助ける方法を何とか考えて二人とも助ける。」でした。こんな理想的な答えに実際にその時が来たらどうするの?と疑問に思ってしまうところですが、王子ならやり遂げてしまいそうで、どこか説得力があるんです。

私のことはもちろん世界で誰よりも一番に愛してくれるけど、他人にも差別無く、そして惜しげもなく自然に愛情を注げる王子を見て改めて惚れ直しました。

知り合ってたった5ヶ月しか経ってないから「もうちょっと時間をかけて相手を見てから結婚を決めたほうが良いんじゃないの?」と言われることもあります。でも私も王子も短い期間の付き合いでもまったく違和感を感じることなく、二人ともが自然に「結婚」をすぐにイメージできました。だから時間は関係ないと思うんです。出会い方も運命的で、ここまでお互いが惹かれ合い、全てに於いてフィットしているとなると、もうこれは神様の巡り合わせと考える以外にありません。こんな素敵な王子様と出会えて私は本当に幸せ者ですラブ

友人に「いやー本当に二人はラブラブだねー。」と改めて言われてしまうほどにバカップルな私たちだけど、それが今だからではなく、10年後も50年後も今と変わらず、いいえ、今よりももっともっと深く愛し合い、さらにラブラブで居られるために、お互いの愛を信じて一歩一歩一緒に歩んでいきたいと思います。

そして神様、私たちを巡り合わせてくれて本当にありがとう

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓

 ロサンゼルス生活情報  LA暮らし