パリパリの皮がたまらない!!!美味しい北京ダックのお店@Duck House | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


週末、ちょっと前からずっと北京ダックが食べたかったので、早速食べに行ってきました!



場所はモントレーパークにある「Duck House」。私は知らなかったんですが、日系フリー雑誌などでも紹介されているようですね。



中に入るとスグに媒体に紹介された記事や有名人が訪れた時の写真などがずらっと飾られていました。



店内は中くらいの大きさで、この日はランチ終了時間のギリギリだったので割りと空いていました。



こぎれいな清潔感のあるインテリアです。



こちらが北京ダック!来店の1時間前にオーダーが必要なので、事前に電話しておきました。北京ダックはOne Way、Two Way、Three Wayと3種類の方法で楽しむことが出来ます。1個はもちろんこちらのダックの皮を楽しむもので、後はダックの骨を使ったガラスープとダックの肉を使ったモヤシの炒め物の計3種類です。



薄いクレープ状の皮に白髪ネギときゅうりの千切りを乗せ、甜麺醤(テンメンジャン)と一緒に食べます。



いただきま~す。

美味しい!!!

一口噛んだ瞬間に何時間もかけて揚げたクリスピーな皮のパリパリ感と皮の持つ独特な脂身とがじゅわーっと広がりめちゃめちゃ美味しい!食べた瞬間思わず笑みを浮かべてしまいました。(←単純w)甜麺醤の甘さも加わり、手作りクレープのもっちりした食感とお野菜の辛味とが合わさって、ずっと食べたかった期待通りの味でした。



テーブルには一緒にマスタードや砂糖、ガーリックなどがコンディメンツとして登場するのですが、そこに何故かコーンフレークも存在していました。これはカリカリ感が欲しいときに加えると良いと言われ、早速試してみることにしました。

コレ癖になる~

北京ダックにコーンフレークって初めて食べましたが、こんなに合うとは思いもしませんでしたよ!これは新発見ですあまりに美味しいので、大皿に盛られた北京ダックを二人でぺロッと完食

北京ダックの他に頼んだのがコチラ。

Shrimp

天蠶蝦( 4 pcs )
"Angel Hair Shrimp"
A beautiful combination of Prawns and Honey-dew wrap with fillo dough, deep fried till golden brown serve with fruity sauce
そうめんのように細く切られたフィローが衣のエビフライ。中にはエビだけじゃなく、ハニーデューのペーストが入ってます。付け合せのソースもママレードなのでフルーティなアペタイザーですよ。

Eel

蕉葉鰻魚米糕
Taiwanese Style BBQ Eel on Sticky Rice
そして台湾スタイルのうなぎのひつまぶし風。ご飯がもち米でもっちりしていておこわっぽい感じなんですが、味付けが見た目よりもずっと上品だし、うなぎもふわっふわでめちゃめちゃ美味!この店、キチンと料理しているなーっていう印象を受けました。それとこの店はサービスが凄く丁寧でキチンとしてます。チャイニーズは乱暴な扱いの店が多いので、これは結構点数高いですね。

北京ダックは忘れられない美味しさだし、他のお料理もどれもこれも本当に美味しかったです!そしてココは北京ダックの他に数百ドルもするフカヒレスープを始めとする数種類のフカヒレスープもあるので、それにもかなり興味津々です。他のお料理もおいしそうなので是非また食べに行きたいなー。

Duck House
501 S Atlantic Blvd
Monterey Park, CA 91754 地図
Phone:(626) 284-3227
http://www.duckshouse.com/ 
評価:★★★★1/2



北京ダックでお腹が一杯になった後は、パサディナにあるハンティントンライブラリーまで足を伸ばしてお散歩。



この日はチャイニーズニューイヤーのスグ後だったので、そのお祝いのイベントをやっていました。



なかなかかっこよいですね~



バラの季節にはまだ早かったけど、他にいろいろな花が咲いていてとっても綺麗でした。



散歩の後は冷たい物が食べたくなって、近くのチャイニーズのお店「Kang Kang Food Court」でカキ氷。具は20種類ぐらいから選べますが、今回は缶みかん、杏仁豆腐、餅とライチです。もちろん練乳をかけてもらって、これで6ドル。たっぷりの量で凄く美味しい!

Sunset

帰るころにはすっかり陽が暮れはじめ、車から見る夕焼けがめちゃめちゃ綺麗で感動しました。ロスって本当に夕焼けが綺麗だよなー。東京と違って空が広いからまた感動的です。

今日もたっぷり食べて、たっぷり遊んでとっても充実した素敵な一日でした

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
 ロサンゼルス生活情報  LA暮らし