Happy My Birthday!大好きなガールフレンドと一緒にお祝い♪② | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


7月末から未だに毎週のように続いているお誕生日祝い。お祝いを受ける度に毎回感謝いっぱいの気持ちになります。そしてその都度「私のことを思ってくれる人がこんなに沢山いるんだな。」って実感できて凄く嬉しくなります。

今回のお祝いは親友のレアたんから。パロスバーデスにある「Terranea Resort」内にあるレストラン「Catalina Kitchen」でのSeafood Buffetに連れて行ってもらいました。このSeafood Buffetは金曜日のみ行われていて凄く人気のバフェだそうです。


Terranea Resortは前にも来たことがありますが、そのときは日曜日のBreakfast Buffetでした。


私の家からも会社からも凄く遠くてなかなか来る機会がないのですが、さすが海沿いなだけあって凄く眺めが良くて抜群のロケーションに位置しています。


この日も沢山の人がパティオでくつろいでいました。


この日、会社が終わったのが遅くて、しかも思った以上に遠かったのもあり、ながーい間レアたんを待たせてしまった私。レアたん、待ちくたびれてしまったね、本当にごめんなさい。


やっと到着して席につき、とりあえずドリンクをオーダーしてメニューをみます。メニューにはアラカルトもありますが、今回はシーフードバフェがお目当てなのでそれをオーダーしました。ちなみにこの日、レアが予約を取ろうとしたらもう一杯で「予約を取るのは無理だけど、walk inでトライしてみて。」と言われたそうです。そして当日彼女が先に来たらすんなりとテーブルに案内してくれたそうなので、もしもバフェに興味があって予約を取りたくても取れなかったら当日walk inをチャレンジしてみるのも良いかもしれません。


さて、さっそくバフェの料理が並んでいる場所に行って料理を取る前にざっとお決まりの写真撮影。まずはシーフードと言えばやっぱりカニ!


エビも美味しそうー。


牡蠣もありました。でもちょっと時期的にずれているので食べるの恐いかな…。


ホットステーションにはCioppinoなどの魚介料理から、


Ahi Tunaのゴマをまぶしたお料理や、


クリームソースのサーモン、


Mahi Mahiなどがありました。


そしてシーフードだけではなくステーキも。このステーキがびっくりするほど美味しかった!シーフードバフェなのにステーキに注目ってちょっと邪道ですが、お肉がすごーく柔らかくて、今までアメリカ食べたステーキのトップ3に入ります。味付けも日本人好みかも。これだけを食べに行くだけでも価値がありますね。


スープも2種類あり、この日はクラムチャウダーと今が旬のとうもろこしを使ったコーンポタージュ。


カウンターにはローストビーフとシーフードパスタ。


数種類のピザも。


カウンターの中でせっせとピザを焼く職人さんたち。


バフェの真ん中にはチーズコーナーもあり、いろいろなチーズが楽しめます。この中のゴートチーズのブリーがめちゃくちゃ美味しかった!!!レアにも味見させたらかなり気に入って、どこで手に入れたのか知りたがっていました。私も知りたかったなー。


綺麗に並んだサラダバーもあり、


おいしそうなパンコーナーも。


一番奥には小皿料理もずらっと並んでいました。


巻き物を担当しているアジア人のシェフが快く撮影に協力してくれました。


デザートステーションも別にあり、数種類のアイスクリームとずらっと並んだトッピング、


そして数々のおいしそうなプチデザートが並んでいました。

wine

バフェの料理を確保した後は、まずは乾杯~♪シーフードバフェなのでやっぱり白が合うかな。


そして1皿目。前菜のシーフードをメインに盛り付けてみました。カニやエビ、スモークサーモンなど凄く新鮮で美味しい!でも生牡蠣だけはちょっとだけ生臭かったかな。


先ほどのコーンポタージュ。甘味のあるとうもろこしの味がぎゅーっと詰まってて凄く濃厚で美味しい!これ1杯食べるとお腹が膨れてしまうけど、あまりの美味しさに止まりませんでした。


カニの身をたっぷり使った小鉢料理。ちょっとアジアっぽい味がしました。下に引いてあるのはクスクスかな?


レアとシェアした巻き物など。巻き物はアメリカっぽい味ですがそれなりに美味しい。


2皿目はホットステーションをメインに盛り付けました。お肉やパスタ、Cioppinoなどは美味しかったけど、ツナやサーモンなどのお魚はちょっと身がドライで硬かったので、食べなくても良かったかなーというのが感想です。それにしてもさっきも言いましたが、ステーキが絶品!お腹に余裕があったらそれだけを何杯もおかわりしたかったです。


最後にレアとデザートをシェア。どれも小さいサイズで美味しそう!でもやっぱり味付けは甘さが強くて私達には甘すぎました。でも右上のグラスにティラミスっぽいデザートが一番美味しくて2人でたいらげました。もうちょっとデザートが甘さ控えめだと完璧なのにな。

バフェの全体的な感想は「素材の良さ」でした。良い素材を使って丁寧に調理された料理は質も高くてお勧めです。さすが高級ホテルのバフェだけありますねー。まあ、お値段もそれなりにしますが、でも55ドルでコレだけのクオリティならそれなりに満足できますね。

present

レアからさらに誕生日カードとプレゼントをいただきました。

present

これ、コサージュにもなるし髪飾りにもなるという優れもの。実は私は髪の毛に飾る花がずっと欲しかったので貰ったとき「え!こういうの欲しかったの!」と感動しました。やっぱり長年友達やってると趣味もちゃんとわかってくれるんだなー。うんうん。写真だとちょっと色がわかりにくいですが、落ち着いた綺麗なピンクで少しキラキラしているので超可愛い!今度お出かけするときに飾ってみたいと思います。

レアとはもう5年以上の付き合いになりますが、彼女とは修復不可能に近いケンカもしたし、いろいろな修羅場も一緒に経験しました。でも未だにこうやって親友でいられるってことはやっぱり彼女とは本当の絆を持つ相手なんだなって思います。実は数年前、ひょんなことで彼女のことを怒らせてしまって暫く距離を置かれていたことがあるんですが、そんな時でも私の誕生日は忘れずに祝ってくれました。きっと凄く気まずくて嫌だっただろうなーって思うけど、それでも私のためを思って祝ってくれた彼女の気持ちを思うと本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいになります。彼女は本当に他人思いで繊細な性格。私とは大違いでぶつかることもあるし、自分と違いすぎる性格をずぼらな私はちゃんと理解してあげられない時も多々ありますが、違いすぎる性格だからこそ惹かれる部分も沢山あって、その中で光る同じ価値観や趣味などに共感を覚えます。だから彼女とはこれからもきちんと向き合ってもっともっと大きな絆を築いて行きたいと思ってます。とりあえず来月は彼女のお誕生日なのでお返しでぱぁ~っと派手にお祝いしないとね♪

レア、素敵なバースデー祝いをありがとう!
ここのSeafood Buffetも凄くお勧めなので是非特別な日にでも利用してみてくださいね~。

Catalina Kitchen
100 Terranea Resort
Rancho Palos Verdes, CA 90275 地図
Phone:(310) 265-2800
http://www.terranea.com/southern-california-dining.php?esiteurl=catalinakitchen.com&esitecname=catalinkitchen.com
評価:★★★1/2

※諸事情により、しばらくの間コメントは承認制にしてます。ご了承くださいませ。

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
ロサンゼルス生活情報