金曜の夜、号泣したxiangdaiziガーン

 

血圧が不安定な母と電話で話していたのですが、

不安定なのは、母の心の状態なことを痛感ぐすん

 

ただただ「うんうん」って聞いてあげたらよかったのに,,,

私、結構強めに色々言ってしまいましたアセアセ

 

「お父さんが帰ってきたから」と言われ、電話は終了。

自分が母に言い過ぎたことがどうしても気になり、姉にライン。

 

姉から母に電話してもらうことになったんですがぐすん

 

父親はすでに寝ていて、帰宅は嘘だったことが発覚。

言い過ぎてしまったことへの自責とショックが込み上げました。

 

姉は母の言葉に肯定。

「それでいいんじゃない?」と話したと。

 

姉からは

「xiangdaiziはお母さんのこと心配して言ったのだから、いいのよ」と。

「次は普通に電話してあげたらいいから」と。

 

うちの姉、3人の子供がいます。

今、高校1年、中学3年、小学5年と毎日バタバタなはず。

 

仕事もしてて。

また他の理由もあり、姉に極力負担をかけたくないのに。

 

結局、姉に頼ってしまったぐすん

 

やはり姉ちゃんは姉ちゃんだって。(当然なんですが)

 

そして将来、両親の面倒を見ることも視野に入れての大連だったのに

今、何をやってるのだろうと。

 

いろんな感情と、この日の昼間社内MTG(良い話ではない)を思い出し、

突然号泣笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗

 

嗚咽か?!ヒクヒクヒクヒク。

もう止まらなくて、鼻水たれてすごいガーン

 

23時すぎに帰宅してきたhouさん男の子

 

どうしても泣き顔見せたくなくて、お尻向けて、寝たふりチーン

(すまん,,,)

 

翌朝、目が3重でしたゲッソリ

 

 

 

「女性の涙は汗」といった人がいました。

 

涙が出るのは、身体を守るため。

 

ストレスを感じて、我慢している時というのは「交感神経」優位な状態。

その状態を続けると、身体が壊れてしまう。

 

※交感神経は活動神経(緊張状態にある)

 

だから、強制的に涙を流して「副交感神経」を優位な状態に戻す。

 

※副交感神経はリラックス神経


「交換神経」と「副交感神経」のバランスが整うまでは、涙は止まりません。

数分間泣くことによって、一週間分のストレスが解消されるとも言われます。

 

と頭で理解しながら泣くと言う。

可愛げのないxiangdaiziタラー

 

いろんなことが重なり、ちょっと張り詰めていたのかもしれません真顔

 

 

昨日は気分転換にhouさんと焼き肉牛

 

 

{4EF8FCCB-71D0-4173-9FF8-5F7B840AB0ED}

 

{00681388-BE00-4E13-830A-C1225D9114ED}

 

houさんに、金曜日お尻向けて寝たふりしたことを話すと...

(ごめんね〜)

 

houさん男の子 : xiangdaizi母さんは、姉さんにとっても母さんです。

姉さんに頼って、負担なんてあるはずないでしょう。

 

当然のことを普通に気づかされて、肉食べながら涙がガーン

 

鼻水すすりながら、食べた肉肉肉牛牛牛

 

 

{991095C4-683D-4972-A87A-42F97373E8E2}


 

金土と涙で頭の整理整頓ができたのか、今朝はすっきりキラキラ

 

 

頭の掃除ができたのかも,,,チュー(変なプラス思考)

 

 

さぁ、今日は仕事するぞー!