ブログ更新、だいぶ時間が空いてしまいましたアセアセ

 

先週の地震の際、ご心配くださったみなさま乙女のトキメキ

本当に本当にありがとうございましたぐすん

 

土曜日に無事、浦安に戻りました飛行機

 

特急走らず、在来線で福岡空港まで移動新幹線

しかし無事に帰れたことに感謝。

 

1日も早い復興と、これ以上被害が広がらないことを願います。

「ゆれくる」に余震情報入る度に、ドキドキします。

 

 

さて。

このところ、またしても何かと忙しい...えー?

 

 

houさん男の子は、といいますと...

熊本のこと、毎日のように心配しています。

 

心配しながらの勉強キョロキョロ

 

最近の日本語学習はドラえもんの漫画本富士山

わからない単語を調べては読むという繰り返しびっくり

 

(その姿勢、さすがにえらいと思うぜよ...キョロキョロ

 

 

家でもちょっぴりドラえもん鑑賞ウシシ

{344C83EB-C903-474C-ACB6-EDDD44EBC488}

 今の我が家はニュースメインだけどね。

 

 

中国人の方も、心配の声をあげてくれるコメントあるようです。

 

くまもん(熊)とパンダ(熊猫)は同じ熊。

熊本と中国も関係あるじゃんって。

だから国境越えて助けたいよって。

 

今日、とある中国人が書いたコメントをhouさんが見せてくれました。

 

心が温まります。

 

ちなみに中国語はパンダに猫の文字ありますよね。

ドラえもんでhouさんも横並び?つながるねニコニコ

 

私も今できることを考えて行動に移していきたいです!