houさん男の子:私の肌はツルツルですか~ツルツル
xiangdaizi女の子:は?いつも通りですけど...


寝起きのhouさんアセアセ
何を言い出すかと思ったら、自分の肌がいつもより綺麗か聞いてきたキョロキョロ


houさん男の子:私は桜の花びらを食べました(←自慢げ)
xiangdaizi女の子:(なぬー!!)は~??


テレビで中国人が桜の木に登るとか、花を千切るだ騒がれている中、まさか...ガーン


滝汗



houさん男の子:安心してください。私は地面に落ちた花びらを食べています(←得意げ)


xiangdaizi女の子:そ、そう。。。(ああ、良かった。良いけど衛生面とか大丈夫なのか...)


{C1D510FD-C789-4551-91AA-7B0BE8A7CA63}


確かに桜の塩蔵があったり、桜餅には桜の葉使用だったり桜

食べられるものとは思いますが、そのまま桜の花びらを食べるという発想びっくり
‥‥私にはなかったぜよもやもや



桜の花桜
調べましたが、そのまま食べても問題はないようですニコ

桜にはクマリンと言うポリフェノールが含まれ、抗酸化作用があるとのことニコニコ
美肌効果にテキメンなのですねOK


クマリンは毎日大量に摂ると良くないそうですが、houさんは2~3枚の花びららしいもぐもぐ

究極の美容法でツルツル肌を狙うhouさんです男の子キラキラ