昨日の関東は本当寒かったですえっ
日本橋に用事があって出掛けたのですが、ダウンコートあせる

寒の戻り、どうしても体調崩しやすくなりますしょぼん

気をつけないといけないですねDASH!
(中国も寒いのでは‥叫び


数日前まで春らしい気候が続いたからでしょうコスモス
筍を見かけるようになってきましたねニコニコ



<たけのこ>
日本と中国のみで使用される、春の食材。
(そう、つまり日本と中国の共通食材♪ 嬉しく感じる~)

「良質なたんぱく質豊富で、カロリー低い」という、ダイエット最適食材合格
食物繊維も豊富アップ腸内環境を整え、便秘解消にも役立ちます!


定番のコチラ作りましたベル

たけのこご飯


{3D922919-86FD-4A00-8C91-AC68E7C6AB70:01}

小ねぎを散らして、色味をUPですニコニコ

ちなみに・・・大根の灰汁(あく)は、大根で抜けます!!
米ぬかじゃなくてもOKです!!


★たけのこ1本に対し、大根おろしを1カップ+水1カップ+塩小さじ1
これに、食べやすい大きさに切った筍を30分以上浸しますキラキラ


簡単ですので、お試しください音譜
春の味覚、たくさん楽しみたいですよねチューリップピンク









⭐︎Kindleストア で発売中です。

⭐︎
楽天ストア コスモスでも、取り扱ってます。

パソコン でも読んで頂けます
ニコニコ




たくさんの方々に暖かい御言葉頂き、感謝しております。

中国に対するイメージや疑問が少しでも縮まる機会になれば‥と思って書かせていただきました
ニコニコ

拙い部分も多くございますが、応援していただけると嬉しいです。