ぐぐっと冷え込んできた関東地方汗

小雨も降ってきて、なんとなく寒い朝ですガーン


今日は新しい業務初日のため、5時半起き叫び

(私にしては、早いんです。。。)


あぁ、一日が長く感じる得意げ


通常の仕事+フリーの仕事もしているため、自由になる時間は限られるわけであせる

うまく時間を活用しないといけないなぁと思う今日この頃ですDASH!



値上がりしている野菜いちご

10円でも安いものを買いたい!切に願ってしまうxiangdaizi女の子


レタスは安いようですよ~今日の朝、テレビで見ました目

帰宅時に買って帰ろう音譜


1本58円のキュウリをたくさん買ったので、昨夜は中国でもよく作っていたコチラニコニコ



黄瓜炒猪肉


{FFA53006-76F2-4E7D-B15C-0316845D1478:01}


①キュウリはヘタを落として薄い輪切り(私はスライサー使用)。塩を少しまぶしておく

②①のキュウリの水気をしっかり手で絞る

③フライパンに油入れてみじん切りした生姜と豚ひき肉を炒める

④③に②のキュウリを入れて炒め、少量の醤油+オイスターソースで味付け


と、こんな感じです。


お弁当の一品にするのでニンニクは入れませんでしたが、生姜と一緒にみじん切りニンニク入れるとさらに美味しくなりますラブラブ!


ポイントはひらめき電球 調味料少量です!



大連の時、市場で豚肉買っており、ひき肉のお願いが面倒で。。。ガーン

(ひき肉ほしいと話すのですが、通じないことあり、挫折)


普通のお肉を包丁でたたいて、ひき肉風にしてました汗


そのようなことも、良い思い出ですキラキラ









⭐︎Kindleストア で発売中です。

⭐︎
楽天ストア コスモスでも、取り扱ってます。

パソコン でも読んで頂けます
ニコニコ




たくさんの方々に暖かい御言葉頂き、感謝しております。

中国に対するイメージや疑問が少しでも縮まる機会になれば‥と思って書かせていただきました
ニコニコ

拙い部分も多くございますが、応援していただけると嬉しいです。