先ほど新幹線に乗りました新幹線DASH!

{031235E2-793A-400F-8C9C-923F99E3205A:01}


今から東京→千葉へ戻りますニコニコ
楽しい時間はあっと言う間あせる

一年之计在于春

元旦に、今年をどう過ごしていくのか考えたものの、イマイチしっくりくるものが無くてガーン

この4日間、なけなしの頭を使い汗
我终于决定了アップ

『中国をもっと視野に入れた活動強化』

今なぜ管理栄養士をしているかと言うと、それは中国に行ったからパンダ

大連3年間の生活は‥
・食の有難さ
・食べると言う行為の重要性
・自然に根付く家庭薬膳の素晴しさ
・中国の食文化の面白さ
・薬に頼らない食生活
を実感するものでした。

日本がどれだけ恵まれてるかも、痛感しょぼん

houさん家族の食事に、少しでも役立てる自分になりたいと思いました。

糖尿病を患いインスリンを打つお祖母様、脳梗塞で何年も病床に伏したままのお祖父様に、食事も作れない自分が情けなくてたまらなかったからです。

どう考えても、私の管理栄養士としての原点は中国に向いている。

今は日本滞在中富士山

日本から発信出来ること、今私に出来ることを常に考えながら、この一年を過ごして行きたいと思いますニコニコ

おそらく‥ひらめき電球
今年がkey を握る年のはずなのでえっ


ブログを見てくだる皆様
本当にありがとうございますキラキラ

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします虹