中国ではクリスマスイブにりんご食べますリンゴ
すっかり忘れてた~汗


クリスマスイブは中国語で平安夜お月様
 
「平穏(平安)な一生を送れますように」と願い「平安果(りんご)」食べるんですよね~ニコニコ
 
「平安果」の意味は「平安(平穏)の果実」虹

省略していうと「平果」となり、りんごの「苹果」になるリンゴ

あ、発音一緒なんですw

まさに、ゴロ合わせの好きな中国って感じですよねにひひ


イブは終わりましたが‥ガーン

昨日、買って帰ろうと思ってたところ、会社にお歳暮が目

{5CF9A2C8-CDFA-4382-BA70-41FA278F3AC2:01}


うわーなんて良いタイミングアップアップ
大きくて立派なリンゴラブラブ!

しかも、ココひらめき電球

{4F7E8BB6-1199-470E-A40B-1533F6A9AEFA:01}



来年の干支、羊ヒツジ
かわいい~ラブラブ

このインクネイル
食べれるインクらしいですひらめき電球

こちらのリンゴでしたリンゴ
カルネ

今日は年内の最終出勤日DASH!

本日が仕事納めの方、多いのではニコニコ
頑張りましょうパンチ!




****************************
リンゴtitian :日華レシピ、ガッツリ系レシピ、ずぼら系レシピなど掲載中
xiangdaizi女の子でヒットしますw

コチラ http://titian.jp/recipe/list

よかったら、見てください♪