hou さんが大連出張ということで、今日まで北九州の私女の子

明日の午前のフライトで、関東に戻りますDASH!


家の中は、祖母(97歳)の今後のことで、けっこうぐちゃぐちゃでしたしょぼん


母は45年間同居ショック!

典型的な嫁姑問題を送ってきたため、祖母の家戻りはイヤ汗

(幼い頃から見ていましたが、そりゃあ嫁いじめは酷かった)


父は若い頃に父親を亡くしていることもあり、祖母には格別も想いもあるわけでガーン

祖母を家に戻すか施設に預けるかで、夫婦喧嘩が絶えてなかったです。。。爆弾


私は祖母も好きだし、もちろん母も好き。

お互いが円満にいくためには、施設で過ごしてもらったほうが、良いのかなとかしょぼん


難しい問題ですしょぼん



**********


今日のお昼に作ったのはこちらキラキラ


ねばねば蕎麦

{649A9021-96D4-496D-8E9C-C1DF72144A94:01}


<納豆×おくら×とろろ昆布、大根おろし×漬物>という健康蕎麦音譜


納豆にはビタミンKが豊富なんですニコニコ
ビタミンKはカルシウムが骨に結合するときに必要な栄養素ひらめき電球


骨粗鬆症の予防にも、効果的ですね虹