台風が去ってから、暑くなりましたね晴れ
梅雨もそろそろ明けてくるのでしょうかあせる


先週金曜から、福岡県の久留米•大牟田に保健指導に行っていましたDASH!

私が学生の時、これはダメとか食べたらダメ等の食事&食材否定が多かったですショック!

例えば、コレステロールが高いなら、卵はダメとか叫び

母は10数年前に受けた栄養指導で、何を食べたら良いのか分からないと言っていた時期がありますガーン

中国はまさに当時の日本えっ
hou xiangさんのお父さんが入院した時、お医者さんから言われたのは、同じダメダメ式しょぼん

最近の日本は量をちゃんと聞き、習慣にして頂く提案をするようになりました音譜

一時的なものでは、生活習慣病は改善出来ませんあせる
食生活は日々の積み重ねひらめき電球

中国もきっと、もっと栄養に注目する時代が来るでしょう虹

たくさんの食材で、色んな栄養を摂るのが1番ですニコニコ


昨夜帰宅すると、hou xiangさん男の子
料理を作ってくれていましたショック!

{103D9AB5-80DC-422F-BDEB-A0E18F32924F:01}

野菜等も買いに行ってくれていたので本当に助かりますキラキラキラキラ

手前が、豆腐の麻婆あんかけ木耳のせラブラブ!
右は茄子とピーマンの味噌炒め、左はもやしとひき肉炒めクラッカー
後ろはネギで煮た、海老ラブラブ

(普段私が作るより、品数が多い…ショック!

味の変化付けや見た目、バランスよろしチョキ

(わ、私より上手では…えっ笑)

(小さな心の声は封印汗しよう)

心の底から、本当に感激~!!

疲れて帰宅していたので、さらに感謝でしたアップ

うちの男子ごはんキラキラ
素晴らしい合格

hou xiangさん、ありがとう!