~モノ思ふ~

【石の上にも3年】あせる

冷たい石も三年座り続ければ、暖かくなるという意味が語源由来ですが、
「どんなに苦しくても大変でも、辛抱すれば必ず報われる」という意味。

中文だと・・・目
在石头上坐上3年也会暖和的,功到自然成 って感じでしょうか。

初めて大連を訪れた日から、3年が過ぎましたDASH!

そのときの印象は
・なんて汚い街だろうえっ
・ごみごみしているガーン
・怖いショック!・・・など

叫び


アテンドの中国人に取り残され、1人でどこにも行けず汗
やっていけるか不安満載でしたしょぼん

パンとビールを購入し、ホテルで孫悟空(中国語)を見ながら孤独な時間ショック!
今では懐かしい思い出(笑)にひひ

石の上にも3年ひらめき電球
私はどの環境でも、まず3年頑張るように努力すると理解しています。

我慢が良いとは限りませんが、自分の前に立つ壁を避けたとしても
その壁は必ず形を変えて現れると思うからです。

人生は二次曲線のように、浮き沈みもありますが、
曲線のアップダウンが小さくなるように、自己成長を続けていきたいものですニコニコ