すっかり春らしい気温の大連ですコスモス

昨日は5月に行う新イベントの打ち合わせ&リハーサルでしたニコニコ

新イベントも、夢酒の寺西総料理長とコラボさせていただきます音譜

☆寺西店長:レシピ作成、当日のデモスト
☆日系スーパーさん:場所の提供、中国人通訳の調整など
☆広告会社さん:紙面とネットでの打ち出し、取材

そして、私ですが・・・
レシピの栄養価計算、食材の栄養ポイント、総括などを担当しますビックリマーク

今回は中国人の方にも是非来ていただきたいので、中国語も取り入れたいものですあせる

しかし昨日のリハの時、食物繊維の中国語が思い浮かばず、こないだ勉強したのに
ダメダメガーン汗

食物纤维(zhi2wu4 xian1wei2)


1人では非力でも、数人集まれば大きな力になるなぁと実感ニコニコ
得意分野の違う4名が集合してでの、食イベントビックリマーク

広告が出来た頃、詳細のお伝えが出来ると思いますキラキラ


**********

打ち合わせが終わって帰宅は6時頃だったこともあり、近所の麻辣烫へラーメン

{A11FCAA4-F3DC-4F05-A97C-150D49702927:01}



このお店の麻辣香锅、おいしいんです合格


{A4B08202-F7D8-4A49-BD00-7B1471D67611:01}



チェーン店かなぁはてなマーク

セルフで選びますひらめき電球

{0D65CEE1-523D-4E21-95F9-FE841F6BA1EF:01}



キャベツ、白菜、糸コン、昆布、レンコン、豆腐、豆腐皮、干豆腐、鶉の卵など具沢山ラブラブ


落花生や八角を入れ、ごぉぉぉメラメラと強火で炒める調理人さん。


{0969E679-9A77-456D-B8AC-E2CC0B050BB5:01}



辛さ控えめでも、唇ヒリヒリでしたが、本当に美味しかったですにひひ