2月の料理教室の時は、花形飾りをしたプチトマト黄色い花

今回はコーンカップにしましたニコニコ


{5F6C7DFF-D1DE-477A-B694-AC43A5043881:01}




作り方は簡単です音譜

①ヘタのあるほうを下にして、上を少し切り落とす。
②中の種を、小さいスプーンなどでくり抜く。
③少量のマヨネーズであえたコーンを、②の中に入れる

お弁当やお子さんメニューにも良いと思います音譜


あれ?気がつくと目

残ったプチトマトで、花形飾りを作っていたzhongdaoさん女の子
2月に参加されていなかったbindiさんにご紹介ショック!

。。。う、うれしいビックリマーク。。。
微笑ましい姿に感動のxiangdaiziしょぼんキラキラ


私、よくプチトマトを使用しますが、理由がありますにひひ

中国のプチトマトは甘いクラッカー
さすが、果物に分類されるだけあり、甘みが強いものが多い

栄養価が高い
普通のトマトに対して、たんぱく質、カリウム、カルシウム、食物繊維などが約1.5倍
ビタミンAは約2倍


市場でも手軽に手に入りますもんねチョキ