おとといの日曜日チューリップ黄
中山区の夢酒さんでは3回目となる、料理教室を開催しましたニコニコ

<今回のレシピ>
・ビーフポテトコロッケ ~コールスロー添え~
・手羽元のコンソメスープ
・ごはん ~はと麦の実入り~
・イチゴのヨーグルトシャーベット

{3545AA44-45A8-46D1-A282-89CE0B616A27:01}




まずはじめに、東洋医学と西洋医学の違いのお話をさせていただきました目

簡単にお伝えするとひらめき電球
・自然治癒力を活かしていくのが東洋医学
・悪い部分は排除していく治療が西洋医学

日本は西洋医学が主流ですが、せっかくの中国生活パンダ
なつめや八角、クコや雑穀など手に入りやすい環境は最高キラキラ

簡単な体質チェックも行い、東洋医学に触れさせていただきました音譜

そして夢酒の寺西店長登場男の子

参加者のetianさんにお米をといでいただき、店長がアドバイスビックリマーク
また、玉ねぎのみじん切りを上手に行う方法を、デモストしていただきましたクラッカー
いや~立ち振る舞いも絵になりますね~男の子虹

みなさん半個ずつ、みじん切りに挑戦!

という感じで、笑いも絶えない中、調理に入っていきましたニコニコ


☆ビーフポテトコロッケ ~コールスロー添え~
プチトマトをくり抜き、少量のマヨであえたコーンを入れました

{A008D3A7-AF09-4D74-B3CF-463E44A91484:01}




☆手羽元のコンソメスープ

{C03AD188-9C94-4E1E-B543-211506C1E7E0:01}




☆ごはん ~はと麦の実入り~

{8FC1BEE1-F277-4D1D-B4F7-331F059D6E01:01}




☆イチゴのヨーグルトシャーベット

{069C1D7B-2998-43B1-A6FB-20D3D4F1CE3A:01}




※写真が上手く撮れず、見辛いです。ごめんなさい><


試食の時も和気藹々と、女子トークラブラブ
みなさんの笑顔、本当に嬉しい~ラブラブ!


夜勤明けだったり、体調がやっと回復されていたり、仕事が多忙だったり。

色々な環境やコンディションの中、楽しみに参加してくださるみなさん女の子女の子女の子女の子
感謝の気持ちしかありませんキラキラ

今回のお土産は【はと麦】クローバー

実は前日、hou xiangさんと、はと麦を手の平に一粒ずつ乗せ、品質確認したんです(笑)
厳選したものをラッピングし、お渡ししましたニコニコ

また余ったコロッケを、皆さんのお土産用に準備してくだっていた寺西店長DASH!
お心使いに頭が下がります黄色い花


早めに来て材料の準備や、最後まで洗い物をしてくださる夢酒の店員さん男の子
サポート、本当にありがとうございますビックリマーク

>hou xiangさん
重い荷物を運んでくれたり、配膳手伝い、レモン絞りなど、今回もありがとう!