突然ですが・・・私ひらめき電球
コーヒーが大好きですコーヒーラブラブ

仕事中のコーヒーは特に格別ニコニコ

いただいたコーヒーメーカーで毎日入れていたのですが、先日あせる
ポット部分のガラスにヒビが叫び

新しいものを買おうかと検討しましたが、まずはコーヒーの確保ビックリマーク
ネスカフェを買いに行こうと思っていたところhou xiangさんがコチラを買ってきてくれましたラブラブ!


云南小粒咖啡

{888DD437-B690-40C3-ADED-FA4B4098C008:01}




コーヒーメーカー使用の時も、雲南のコーヒー音譜

少し前まで知らなかったのですが、雲南は知る人ぞ知る!
コーヒーの産地らしいニコニコ

あああ、雲南でコーヒーの旅がしたいキラキラ

【コーヒーの効果】
☆リラックス効果
・コーヒーを飲んだ後の脳波で、α派(リラックス派)が活性化したという報告あり。

☆ダイエット効果
・カフェインが脂肪の分解を促進。自律神経を刺激し、エネルギー代謝を高める働き有り。

☆二日酔い防止
・アセトアルデヒドを対外に出し、脳の血液の循環を促す効果あり。


しかし、カフェインの取りすぎはかえって健康を阻害する危険がありますDASH!

コーヒー好きの皆さんひらめき電球(私もです・笑)
健康な大人で、一日2-3杯がMAXですニコニコ