昨日は夢酒さんでの料理教室でしたニコニコ

おとといの夜から、とても冷え込んだ大連雪の結晶

みなさんが、無事にお見えになることができるか気がかりであせる
前夜からソワソワ・・・DASH!
あまり寝付けず、6時には起きて準備していましたえっ


今回は【九州の味*和ランチ】という内容ナイフとフォーク

・大分吉野地方の郷土料理、鶏ごぼうめし
・鹿児島県の郷土料理、さつま汁
・手を汚さずに作る!さけフライ
・大人の味、3色フルーツ白玉

{68CD8D2D-6A98-4974-A212-B01EEEE8D2F4:01}



はじめに生活習慣病のことと、6つの基礎食品のお話をさせていただましたメモ

そして、プチトマトの花形飾り黄色い花

まずはじめに、私のほうで2つほど見本をニコニコ
その後、皆さんに頑張っていただきましたチョキ

つぶれそう~と言いつつも、みなさん上手でしたね!

{F353D634-1728-4CAD-ADEC-95257EC2513F:01}




厨房では夢酒の寺西店長が、ごぼうのささがきの方法やフライの揚げ方など伝授クラッカー


素敵な和ランチの完成ラブラブ

{33DD79DD-224D-429E-89B3-9216C38B9DFC:01}




食後には夢酒さんから、コーヒーと杏仁アイスのプレゼントコーヒー音譜

{641534C3-2F8F-43C4-AD13-19B6381237CF:01}



参加者さんの分だけではなく、私の分まで・・・ショック!感激

わいわいと女子トークで盛り上がっている間に目

残った鶏ごぼうめしをおにぎりにおにぎり
余ったささがきゴボウで、キンピラを作ってくださった寺西店長男の子

みなさんのお土産となりましたリボン

私からはチョコレートにひひ
1人1個ずつ☆プレゼントに準備していたんですラブラブ
(バレンタインが近いので・笑)

お見えくださる方のお顔や、今までのメールのやり取りなどを想い浮べながらラブラブ!
ラッピングも手作り音譜

ご参加いただいた方に、お持ち帰りいただきましたニコニコ



「次回も参加したい!」との嬉しいお声クラッカー
お気遣いの言葉をいただいたり、それが何よりもの報酬です虹

みなさん、ありがとうございますチューリップ赤



>寺西店長
スケジューリングや決め細かいサポート、本当に頭が下がります。
ありがとうございます!

>hou xiangさん
寒い中での手伝いやサポート、感謝!