今日の大連は風が強いですね~DASH!
現在1度ですが、体感温度はぐぐっと下がっています雪

こんな日はお家でヌクヌク家していたいのですが
そんなことは夢のまた夢ですね・・・シラー

朝①の仕事は、あるIT企業の社長さんとの面談でしたメモ
週末にかけ大連に出張でお見えとのことで、打ち合わせさせていただくことに本

社長さん、北欧系のアメリカ人男の子

に、日本語通じるのか。。。と、英語を考えていた私汗
しかし頑張っても、浮かんでくるのは英語ではなく、ピンインパンダ

仕方ない、ぶっつけ本番叫び
えい!!

笑顔で Nice to meet you!!ニコニコ
(内心は・・・かなりの焦あせる

他说 : Hi! 你好ビックリマーク

えっ
。。。中国語も出来るらしい。。。

在日20年といういうことで、日本語もペラペラショック!

いや~しかし、言葉ってやはり必要だと思いました汗
相手が話せるから良いのではなく、相手を知るために、必要不可欠サーチ

もっと頑張らないといけませんパンチ!


********************

日本に帰国すると必ず買うものの一つ、除菌シートパー
こちらでは基本、手拭が出ないお店多いですし、手洗い場がないところも多々ガーン

一時帰国間近ですが、最近きらしてしまい、どうしようかと悩んでいたところしょぼん

発見目

コチラベル
Kleenexさんの、手用除菌シートクラッカー

{73CDCCBF-E87D-43F9-B123-84C4B32F7DF0:01}

※ミッキー柄もあります星

手には目に見えないバイキンやウイルスがいっぱい雷
風邪の8~9割の原因はウイルスで、手を介した感染が一番多いと言われていますえっ


そのほかにもひらめき電球

☆インフルエンザウイルスは、ドアノブなどの環境表面で2~8時間程度生存でき、手が感染原因となる可能性あり。

☆サルモネラ菌、ブドウ球菌、病原性大腸菌(O-157など)、ノロウイルスなどによる食中毒は、主に手の汚染によって引き起こされます。

☆院内感染を引き起こす代表的な菌「MRSA」も、手を介して感染が広まっていきます。


注意が必要ですよね叫び

中国生活の皆様、ともに自己防衛していきましょうあせる