美味しい火鍋屋さんは合格?と言うと、オススメは

名店 『皇城老妈ラブラブ


photo:01


1986年に成都でスタートし、現在では各地にある有名店ニコニコ

安全で効率的な空間を演出したいという想いがあるそうです音譜



先週の土曜、hou xiang さんと、2回目の皇城老妈虹

1年ぶりですニコニコ


お値段高めなので、いつも行くことは出来ませんあせる

年に一度の贅沢ですニコニコ


大連生活3年目おめでとうクラッカーと、お祝いをしてくれました。

。。。感激。。。音譜



※店内はこんな感じで、キレイです


photo:08




だしは2種類ニコニコ


photo:02


☆私は左の白(海鮮ベース);クコ、トマト入り+ゴマたれ


☆hou xiangさんは右の四川ベース;棗、とうがらし入り+にんにくタレ

・・・赤いガーン見るからに辛そう・・・


こういうのを選ぶ時、嗜好が出るな~とつくづく感じつつ汗




☆老妈牛肉,香菇,豆腐(凍豆腐)


photo:03



☆蔬菜组合


photo:04




右下の虾のすり身は、店員さんが取り分けながら鍋に入れてくれます。


photo:05




そしてコチラ!


photo:06


この日の料理の中で一番高かった、甘エビ塩焼きさそり座ビックリマーク

頭から尻尾まで、食べられますラブラブ!




しめは、アイスソフトクリーム花生冰沙


photo:07




お昼の時間を少し外して行ったこともあり、空いていて、のんびり満喫です音譜



たまにはこういう空間で食事って良いね~と話しつつニコニコ

生ビールもビールいただきました!笑


本当に美味しく、贅沢で素敵な時間でした音譜


>hou xiang さん、ありがとうビックリマーク


お店は、天兴罗斯福の近くの、西安路店ですヒマワリ