日本は海の日ですねビックリマーク3連休の方も多いのではニコニコ音譜


中国暦は通常出勤なんですよ・・・しょぼん

なんとなく悲しくなるのは、私だけでしょうかガーン(笑)


昨日、市場で枝豆購入ですラブラブ!

一斤(500㌘) 4块钱クラッカーう~ん!安くなりました音譜


中国語では毛豆えっ

たしかに!毛がありますもんね~にひひ


こういう中国語のルーツって、面白いと思ってしまいますニコニコ



枝豆って実は大豆の未成熟版ひらめき電球

なので、『大豆と同じくらいの栄養がある』 と思ってOKなんです虹

枝豆≒大豆=畑のお肉ヒマワリ


良質のたんぱく質たっぷりチューリップ赤

&大豆にはないβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンB1などの栄養あり合格

食物繊維も豊富クローバー


~期待できる効果~

・免疫力UP

・コラーゲン生成、美肌効果

・便秘の改善

・余分なコレステロールの排出  など


☆ビールのおつまみに最適の枝豆ビックリマークビール


ビタミンB1には、アルコールを分解する働きがあるため、ビールやお酒のつまみには

最適と言われるんですよね☆



hou xiang さん作ベル 

・枝豆(中華風)


【China&Japan おいしい食卓】~管理栄養士xiangdaizi~-毛豆

枝豆を茹でる際に、青ネギ、しょうが、八角を入れています目

茹で上がった後、塩を少々。2時間ほど置いて味をしみ込ませていますニコニコ



こちら本当に美味しいですので、是非お試しいただきたいです音譜