チンゲン菜も油菜も青菜もひらめき電球

中国ではまとめて、その名の総称は『小白菜』クローバー


直訳;小さい白菜ニコニコ

まぁ見えないこともないかな~にひひ


泉水快轨站のそばの市場で、このチンゲン菜を購入して帰りましたヒヨコ

これだけで1元(≒16円)目


【China&Japan おいしい食卓】~管理栄養士xiangdaizi~
なんて安い!很便宜クラッカー


小白菜全体での、栄養価は・・・パソコン(由于贝太食材)

ミネラル、ビタミン、カルシウムを含む

ビタミンCは、ニンジンより高く、糖質と炭水化物は白菜より低い

食物繊維が多い


中国では蕁麻疹に効果がある言われる小白菜ヒマワリ

B-カロチンも豊富なので、がん予防風邪予防にも効果が期待できます虹

鉄分も含まれ、貧血予防にも星


油との相性が良いので、炒め物には最適ニコニコ



【小白菜の八宝菜風】ベル

い、色が~叫び 色合い悪すぎしょぼん

にんじん、買い忘れですショック! すみませんしょぼん


【China&Japan おいしい食卓】~管理栄養士xiangdaizi~

・生姜を炒めた後、豚肉を入れ、十三香をふって炒めます。

・ピーマンと尖椒、小白菜の白い部分を炒め、きくらげを。

・合せ調味料をいれ、グツグツ後、小白菜の葉を入れます。

・水溶き片栗粉&ごま油で調味、完成!


味はなかなかですチョキ



今週日曜日は旅順に行く予定になりました車

初旅順☆大連生活、満喫したいと思います音譜


よい週末をパー