中国で生活していると、日本との違いを痛感することが多いですショック!
その中の1つに、医療がありますひらめき電球


昨日から実は、hou xiang さん、体調不良ですしょぼん



症状は以下↓

 ①体が熱い(38度)

 ②頭が痛い

 ③喉が痛い
 ④鼻水が出る

⑤鼻が痛い



まさしく・・・風邪だと思った私叫び



すぐにポカリ系ジュースを買いに行こうとしたのですが、STOPをかけられ、

頭を冷やすこと考えたのですが、コレには吠えられました><


そうなんです汗


病気に対する根本的な考え方が、日本人と中国人では全然違うガーン


我 ; 幼い頃から体調不良だと、すかさず病院行きを考える環境女の子

他 ; 対照的に、病院には行かず家庭内で安静にし、薬局の薬で治癒男の子



※ちなみに※


中国の場合、ご存知の方も多いと思いますが、医療費は前払いです。

緊急を要するような大病の時も、先に支払いをしないと、治療を受けることができません。

貧富の差が激しいこの国。

そう。誰もが病院で治療を受けられるか、分からないという現実。


まず、自然に治る方法を考える→自然治癒力の活用クローバー

中国のこのような医療環境も、大きく関係しているように感じます。



治療として、hou xiang さんはひらめき電球


 ①ビタミンC系の漢方薬を飲む
お湯をたくさん飲む

熱湯タオルで体を拭く発汗目的

足浴


あとは。。。爆睡男の子ぐぅぐぅ


解熱は③と④。 とにかく、汗を出すあせる

バファリンを準備した私とは、全く違う行動でしたしょぼん



西洋医学・・・身体の器官や組織を診て病名を特定し、それに対して治療

中医学・・人間に備わる治癒力を最大限に引き出し、病気を治療

こういうとき、出来ることが本当にない為、お粥作りだけ・・・ひらめき電球

<绿豆鸭蛋粥

白米に緑豆を加え、細かく刻んだあひる卵を入れたお粥ヒマワリ

※昨日は写真を撮り忘れました。。。しょぼん



緑豆の解毒作用と、あひる卵の免疫UP力効果が目的アップ


色んなところで、日中の多くの違いを実感・体感・痛感の生活ひらめき電球

どちらも否定せず、双方の良いところを取り入れて行きたいものですニコニコ



hou xiangさんの早期回復のため虹

今日は半休いただきましたDASH! 午前中で早退ビックリマーク