★新★海苔のレシピ撮影 | 西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

食良品館スタッフ703が日々うまいものをレポートします。
商品の紹介や商品を使ったレシピやキャラ弁も紹介していきます。
海苔の話が多くなるかも。

こんばんは。「食良品館」スタッフ703です。
かなーり久々の更新です
ブログへだんだん足が遠のいてしまい、そのまま戻ってこれなくなっていました(笑
気を取り直して、ポツポツ書いていこうと思います

先日、新しい海苔のレシピの写真撮影に名古屋に行ってきました!
レシピの考案は前回のレシピに引き続き”築地王”さんです♪

私が関東在住時に築地に行くときには必ず”築地王”さんのサイトをチェックしてたので芸能人に会うような感覚でドキドキでした★
しかもプロのカメラマンさんに撮影してもらえるということでテンションは

撮影はスタジオシズルのフードコーディネーター・藤田さんのお宅でした。
東山公園が見えるひろーーいテラスがとっても素敵なお宅!でまたテンション

スタジオシズルの素敵なテラス


全部で20品プラス1のレシピを1日で撮影しました。
今回は海外向け特にフランスを意識したレシピということもあって海苔がかなり斬新にアレンジされていますよっ

例えばコレ


たまごとのりのライスリゾット


海苔がデザートになっちゃってますっ!
はじめ字面だけ見て、「ナイな・・・」と正直なところ思っていたんですけど、食べてみると意外にもしっくり!塩スイーツ的なかんじ?です。

築地王、直々にお料理していただいた撮影用のお料理を後からいただけるという特権にもあずかりました!ありがたや~♪

海苔を切る築地王


それから、隠れカメラファンの私としてはプロのカメラマン川嶋なぎささんのテクに興味津々!


お料理が美しく見えるように光の当たり方を微調整するやり方なんかを見てて萌え~
今度自分でもやってみたいです!

今回撮影したレシピは来月公開予定ですのでお楽しみに~♪

コチラも宜しくお願いします。


よろしかったら、「ポチっ」とお願いいたします。

にほんブログ村