来てくださってありがとうございます

メッセージもありがとうございますピンク薔薇



まっすぐで優しい

心ある方に見守ってもらえて

励まされましたし、幸せ感じました照れ



話の通じない、滅茶苦茶な人には

時間をかけ、布陣を固めて

有利になるチャンスを伺っていきます。

負けないって決めましたよ



がんばりますねニコニコありがとうございます!



コレは日付が変わる頃

深夜に書いたものですお月様



まもなく0時。

子どもたちが起きる時間

ただ今、昼夜が真逆のリズムです。



朝まで子どもに付き合って

一緒にアニメをみたり

一緒にお菓子を作ったり(久々です)

ご飯出したり



そして昼ごろに寝る前の手伝い



私は朝、仮眠をして

家の用事を回していますが

急に気絶しそうな眠気がきます大あくび



睡眠が乱れすぎて

そろそろ体力、メンタル共に

力尽きそうでした。



やっと朝型に手が届きそうブルー音符

よく頑張った。山を乗り切れた!



でも一昨日は、どうしても沈んで

頑張りたいのにダメな日でした。



ご飯のメニューが考えられない

マンネリよりも重症



エアコン買い替えで

電気屋さんが来るから

対人不安や不潔恐怖のある

息子の反応も心配だし



片付けしたいのに出来ない

がんばりたいのに出来ない

子どもの風邪が辛そうで不安



なんだか悲しい気持ち一色



シャンプーしてる途中で

投げ出したくなったり



お風呂入れない子の気持ちがわかります

弱っている時は気力がいります。重労働すぎる



どうしても、だめな気分でした



波のある子供たちとは

それぞれ色々ありますが

私が弱ると、良いところが見えます



テーブルに着いて

クヨクヨしていた私の背中を

左から娘、右から息子がよしよしって

同時にしてくれました。



これしか出来ることがないから

よしよし

と言いながら



背中をさすられると

ザワザワが丸くなって温まりました。



背中もつらかったんだな

優しくされると泣きそう

優しい、ありがとう、って素直に甘えます



この日は、眠気をこらえて付き合わずに

食事を出して、独りで食べさせてごめんねと

謝り、休ませてもらいました。



娘は、おしゃべりしたいタイミング?

だったのかも、と感じて

複雑な気持ちのまま横になりました。



次の日、月経がきたのと

少し休めたからなのか

悩みは減らないままなのに

気持ちが別次元に軽くなっていました。



良かった

まだがんばれる

ほっとしました



あの前日って

異様な心の落ち込みがありますよね



良かった

もしも、うつになったら

生活がもっと難しくなるから

それがとても怖いんです。



この前、寝不足のフラフラで

お皿をありえない割り方でケガをしたり



手首や肘の関節が不調で

(ホルモンバランス?やコラーゲン不足?)

痛くて、手首を返せなくなったりあせる



健康面で気がかりが出来ると

気合いで均衡を保っている生活が

立ちゆかなくなる怖さがあります。



加齢に伴ううつみたいに

社会的役割の変化や

出来ていたことが出来なくなって

将来を憂いたり

自信を失って落ち込んだり

そういうの、すごく分かる気がしますあせる



私も、すごく辛いことがあったし

先への安心材料や希望はないわで

過去や今を悲観し始めると

ギブアップしたくなるけど



ギブアップの道が無いんですもの

やっぱり、自分が健康じゃないとダメですよね



この先も支えたいから

悲観して動けなくなるのは

避けたいと思っています。



自分を大切にしないと。



じたばたと

試行錯誤している話を

また聞いてくださいあじさい



みなさん、毎日お疲れさまです気づき



大変な日常の中

ブログ更新できない方も

おられると思いますが



うまくいかない日があっても

努力して、胸を痛めて、人の幸せを願う

あなたは、いつだって素晴らしいと思います。



美味しいって食事がとれたり

少しでも光がさすようなこと

穏やかなひと時がありますように

体を休めて、どうかご自愛下さいね。

陰ながらいつも祈っています。