気になる事があって

フォロー管理の設定を見直しました。



確か、amebloを使い始めたのは

2019年〜だったと思います。



使い始めたばかりの頃

フォローした方で

ずっと仲良くしていただいているのに

「非公開フォロー」になっていたのを

今さら気付いて、驚きましたあせるあせる



非公開フォローって方法も

最近気付いたのですが



優しい気持ちを送って下さったり

アメンバーにまで入れて下さっているのに

これまで何年も、大変失礼しましたお願いあせる



コメント欄が開いている時には

改めて直接お伝えしますね

本当にごめんなさい🙇‍♀️



そして他の方も。

設定のフォロワー管理では

お互いフォローのままです



フォロースペースに出なくなって

amebloやめてしまったのか

お元気なんだろうかと心配しましたが

ブログは続いていてホッとしました。



見通しのつかない苦しい時間に耐えるのは

心身がとても消耗しますね。

大変な中、毎日お疲れ様です。



フォロースペースに出ないのは

何故なのか、分かりませんが



もしも読めなくなる日があったとしても

あなたが倒れずに頑張っておられるなら

それだけで私は嬉しいです。



ずっと応援しています。



私からのフォローを削除された方も

どうもお世話になりました。

悩ませてしまったんだなと思いますし

申し訳なかったです。心からお詫びします。



フォロー外しても気にしないで下さい

私は大丈夫ですからね



気持ちを楽にブログを続けて下さる方が

ずっと嬉しいです。本当ですよニコニコ



ずっと応援していますし

私も共通する状況なので

一緒に頑張っていると励みになりますニコニコ




誰かのために、悩んだり、自分を責めたり

葛藤しながら毎日を精一杯、生きる方のブログに

いつもエネルギーをもらっています気づき




私は、子供たちの大きくて重たい犠牲と

問題解決の過程で

怒るエネルギーも足りない程、傷付き

人間不信になる出来事の数々がありました。



解決もしていないけど

変えられない時間は戻りませんから

今を生きることを大切にして、前を向いています。



でも、何度もどん底を見ましたし

状況としては良くはありません。

PTSDで子供たちは常に苦しさがあり

大切なものを奪われ続けています。



正直、つらいです



そんな中でも、落ちても、また前を向けるのは

世の中にはちゃんと秩序があって

優しくて、あたたかくて

誠実な人柄の方が、ちゃんと存在している。



信じられる世界がある

その事実に救われているからです。



大切な人のために頑張る方の心を感じて

日々を生きる力をもらっています。



こんな私にお付き合い下さって

これまでありがとうございました。



まだお付き合いくださる方は

不定期なブログですが

これからも宜しくお願い致しますニコニコあじさいあじさいあじさい







こちらはハロハロ持ち帰り中の写真です
週末、30度の気温と日光で
ソフトの先端からポタポタ💧焦りました

帰宅までの7分で平になりましたガーン
それでも久しぶりのハロハロに
息子は喜んでくれて幸せ感じます照れ

が、
食べ終わってから
「メロンソーダは今度にお願いね」
なんと注文と違う味でした!やらかしたわ泣き笑い


すぐ食べない場合は
フタと持ち帰り仕様にできるそうです!
冷蔵庫のアイスしか食べられない子に
夏のソフトクリーム持ち帰りチャレンジ
また挑戦しますトロピカルカクテル