コマツマツリ2022『コマツ狂想曲〜独奏〜』開催決定!



皆様!お待たせしました!

随分と長い間お休みを頂いておりましたが、この年末、コマツマツリを開催します!

(*コマツマツリとは:俳優小松利昌が真面目な撮影現場では決して出来ない、かなりトリッキーな妄想を具現化したソロコントライブである。作・演出・造形も全て一人で手がける)

一ヶ月先の情勢も読めない現状が続いております。それを理由に、やるべきことを、やりたい表現を、先延ばしにし続けていました。
すると、

頭の中に溜まった、ちょっとだけ気持ちわるいキャラクター達が騒ぎだしたのです。


「おい、いつまで待たせんねん!消えるぞ!なあ、ええんか!(泣)ええねんなぁ!」

彼らの親として、この冬は責任を果たしたい。貴方に観てもらいたい。いわば僕の妄想の、授業参観です。

勿論、選抜メンバーのみの授業参観ですから、そのまま消えてもらうキャラクターも沢山いますが。

コントなんて、お笑いなんて、エンタメなんて、この時代に本当に必要なのか。
この2年間、随分と考えました。人生の優先順位で言えば、個人差はありますが1位では無いはずです。

それでも、やっぱりあってほしいなあと思うのです。
滑り込みで何とか、貴方の人生の、大事なものランキングTOP 10に入れて貰えたら嬉しいなあと思うのです。
なんたって、地球上で「笑う」生き物は人間だけですから!
(まあ、チンパンジーも笑うし、犬も嬉しそうな顔するけどここでは気にしないでください)

そんなわけで、貴方と僕の待ち合わせ場所を発表します!

コマツマツリ2022 『コマツ狂想曲〜独奏〜』

12月27日(火) 15時/19時  大阪  ABCホール
12月29日(木)18時 東京 CBGKシブゲキ!!

チケット発売日、ご予約方法は追って連絡します!

この日この場所で僕は、待ってます。
宜しく。

コマツマツリ主宰 小松利昌