さー 行こうか! ブリッド君

 

 

 

 

あれに見えるは

噴火した口永良部島ですね。

 

 

 

永田いなか浜に立ち寄り

ここは日本最大のウミガメ産卵地です。

 

 

 

 

(・_・=  左    ザバーーーン

 

 

 

右  = ・_・)    シュワワワワ~

 

 

数少ない産卵地の一つ

四国の大浜海岸では

卵が埋まっている場所を保護したましたが

四国一周旅日記09を見てね♪)

もう子亀は海に旅立ってます。

この環境ずっと残してかなくっちゃね。

 

 

そーそー

今回も土産をね 

アホみたく買ってきたじゃないですか 

 

 

 

 

 

 

んでこの山で一番美味しかったのが・・・

 

 

 

 

永田の塩クッキー♪

 

 

 

 

楽天で通販してるの発見したんで

さっそくポチっ

マジで旨いんだって~ 

 

 

 

屋久島東部南部の海岸は

太平洋の荒波の浸食で平坦な土地がありますが

西部へ周ると一転

切り立った断崖が続いてます。

 

 

 

 

道幅も狭く

民家も皆無

人の気配なし

 

 

 

 

だもんで・・・・

 

 

 

 

 

 

いた! ヤクシカ

 

 

 

 

体小さめの屋久島固有種。

 

 

 

 

パトロール中です

 

 

 

 

 

おしりを出した子一等賞か

 

 

あまりに近づけばさすがに警戒しますが

まぁ悠然としてます。

 

 

さらに―――

 

 

 

 

こちらも固有種のヤクザル

 

 

 

 

完全アウェイだな

 

 

 

 

すぐ傍に車停めて

窓から撮りましたが・・

なんてハシタナイ恰好してんの! (→o←)

 

 

 

 

こっちはカメラ目線です。

 

 

 

猿にとって毛づくろいはホント日常なんだなー

 

 

 

 

 

ポカポカ陽ざしも気持ち良さそう

 

 

 

 

 

最後は猿&鹿のツーショット

西部林道を抜けました。

 

 

 

 

 

絶景が待っていましたよ

 

 

 

 

 

二つの青