事務所の2階カフェぷーりんですニコニコ

3月3日 ひな祭りでした雛人形

そぼろと錦糸卵と野菜で3色丼にしようか

迷ったはてなマークけど

今日のお弁当はこちらの3段になりました!!


おにぎり鶏肉と舞茸の炊き込みご飯

おにぎりスコッチエッグ

おにぎり小松菜とニンジンのナムル

おにぎり海苔の佃煮

おにぎりけんちん汁



炊き込みご飯は

鶏もも肉、舞茸、ニンジン、舞茸を入れましたキラキラ


炊き込み用だし汁は、椎茸の戻し汁、麺つゆ少し、お醤油、お酒も入れましたよニコニコ

お米に炊き込み用具材を入れ、出汁を入れて炊きました

私は土鍋で炊いていますニコニコ

炊き上がったら15分蒸らして三つ葉を散らして完成ルンルン

今日もふっくらと炊き上がりました


小松菜とニンジンのナムル

ごま油、鶏ガラスープの素を少し、塩で味付け音譜


スコッチエッグは、半分に割ったら、お肉が薄付きの場所があった事に気付きアセアセ

次回の課題ですニコニコ


それから海苔の佃煮


こちら、椎茸の戻し汁、お酒、お醤油、みりんで海苔を煮ましたキラキラ

とっても美味しい〜


3段目のけんちん汁



椎茸、大根、里芋、ニンジン、ネギ、蒟蒻
椎茸、蒟蒻以外は自家製野菜キラキラ
大地からの贈り物ですね照れ

朝が早い職人さんたち
お昼はしっかり食べて、ゴロンとゆっくりする時間が必要ですねキラキラ
お腹いっぱい食べてエネルギーチャージアップ
午後のお仕事に繋がったらいいなぁー
そんな事を思いながら詰めましたニコニコ