事務所の2階カフェぷーりんですキラキラ

頂いた春キャベツが

まだまだたくさんあり

今日は春キャベツと玉ねぎと豚挽肉で

メンチカツを作りました。


事務所の1階でお仕事をする職人さんたちのお弁当をご紹介しますルンルン



おにぎりメンチカツ

おにぎりニラと豚ひき肉の卵とじ

おにぎりブロッコリーとキャベツの

     寿司酢ドレッシング和え



そして今日の汁物は

ラブラブモツ煮ラブラブ

こちらは職人さんたちの大好物ルンルン

スーパーで、群馬県産の豚もつが100g69円!!

モツ煮にしようと決めましたキラキラ


フタを開けた時にモツ煮が出てきたら

やった〜!!アップという気持ちになるそうです

そう言われると、私も嬉しくなります爆笑アップ



畑の大根、ネギ、ニンジン

そして蒟蒻

下茹でをして臭みを抜き

たっぷりのお酒、だし汁、お醤油、味噌、唐辛子

生姜でコトコト煮込みました

音符美味しくな〜れ音符


前日から煮込んだので、味もしみしみ照れキラキラ



むらさき音符ぷーりんのメンチカツの材料ピンク音符

豚ひき肉、キャベツの荒みじん切り、玉ねぎのみじん切り

溶き卵、塩胡椒、ウスターソース、片栗粉

こちらを良く捏ねて、形成して…

小麦粉右矢印溶き卵右矢印パン粉の順に付けて

油で揚げます。

中まで火が通るように、160〜170°cくらいの温度でじっくりと揚げると良いですよニコニコ


満月明日のお弁当は何にしようかな照れ