事務所の2階カフェぷーりんです。

春キャベツが出回ってきましたねおねがい

甘くて、柔らかくて大好きラブラブ

ご近所さんから大きな春キャベツを頂いたので

今日の職人さんたちのお弁当は

ロールキャベツに決まり!!

前日の夜に煮込むので、朝は詰めるだけでOKですキラキラ

コンソメスープに、ニンジンや玉ねぎ、トマトも煮込んで、ミネストローネ風ロールキャベツに

しましたルンルン


ロールキャベツの中身は

合い挽き肉、みじん切りの玉ねぎ、溶き卵、塩、胡椒、ナツメグ、を入れて、よく捏ねてルンルン

キャベツに包んで

パスタで留めました


おかずは

おにぎり春キャベツたっぷりの揚げ餃子

おにぎりさつまいもの金平

おにぎりサバの塩焼き

おにぎりブロッコリーのピクルス


なんか茶色いお弁当になってしまいそうでアセアセ

作り置きのブロッコリーを入れたら

見栄えがガラッと変わりますニコニコ



白ごはんに自家製梅干し



春キャベツの職人弁当キラキラ

3段目にはいつもお味噌汁だったけど

たまにはスープ仕立てのロールキャベツも良いですね照れ


ブロッコリーのピクルス

寿司酢を使いました✨

にんにくは使わず

寿司酢に塩胡椒、唐辛子を加えて

ブロッコリーを漬けただけの簡単なものです


疲れを取ると言われているクエン酸キラキラ

本当に微量ですが…

お弁当を食べて、休憩時間に少しでも体力回復したらいいな〜ニコニコ

そんな気持ちで作りましたおねがい