ラジオ聴けてないな(笑)


自分が後から思い返す用としてラジオショーの覚え書きをしてるんだけど、ここ数週間リアタイ視聴もできてなければ追っかけ視聴もできていないです。


以前はねー、通勤時間が1時間半あったのでその間に聴きながらブログに覚え書きしてたんですけどね。

今、通勤がチャリ🚲になりましたし、通勤時間15分くらいなもんで…w

昨今は自転車も道交法が厳しくなっていますし、というか正直耳塞ぎながら他の車両を気にする余裕無さそうなのでわたしはイヤホンつけて運転はしないようにしてます。

もっと言うとそんなに田舎道じゃないからフツーに怖いしw

引っ越してから快適なんですよ色々❤️

・まずそんなに音響かない物件だからうるさくなくて快適。

・前述の通り通勤時間短くて最強。

・スーパー、コンビニ、ホームセンター、バス停近くて便利で快適。何ならメシ屋もファストフード店も近い。

・大きな公園近くて素敵。花とか見に行ける。

・買い物する街もバスで行けるから便利。

・何よりも猫と一緒に暮らせてる。


猫を飼い始めたら旅行に行けなかったり、心配ごとが増えたり色々あるけどそれより何より愛しいですねぇ。

この子のために頑張ろうとも思いますし、まぁ旅行(わたしの場合は遠征)行けないのも節約になっていいや、とも思います(笑)

そんなん言っても日帰りで仙台は行けるということも分かりましたしねw


あ、あと今までって職場のスタッフとできればプライベートで関わりたくない!って思ってたんですが…実際、プライベートで会いたくないがためにわざと職場から遠く離れたところに住むようにしてたんですが…。

なんだかんだで同じ市内とかにスタッフがいる、って思うと少し心強い。細かい相談とかしやすい気がします。

それは今の部署のスタッフがすごくやりやすいからかもしれないし、自分も昔より丸くなったのかもしれませんが…w

穏やかな気持ちで生活できてます。

ラジオ聴く機会は減ってるけど!(笑)