冒頭で伊達さんがドラマ「救命病棟」好きだったという話。

わたしちょうど学生だったような(笑)薬学の先生が「江口洋介が『ホリゾン1A』とか言ってるのニヤニヤしながら観てる」って言ってたのが印象的でしたwww


中居くんのラジオに出演した話…やほーニュースになってましたねえ。わたしは聴けてないんですが💧中居くんとディスりあってて面白かったみたいですねw


今年も楽天のキャンプに行った伊達さん、前の年も悪天候にやられてたけど…伊達さん…www

雨男っていうか…嵐を呼ぶ男?wwwいつも何かしらあるよねwww


オーナーみたいに視察する伊達さんwww


相変わらず聞くたびにコミュ力お化けだなと思う伊達さんwww

今年はちゃんと見れたんですね〜。

小島よしおのお母さんのお店にも行かれたそうで。

みんなに見学ではなく視察と言われる伊達さんw


世の中の世知辛さに嘆く伊達さん、笑い話にしてるけどこのクレームだらけの閉塞感嫌ですね〜。


伊達さんがはなわ(え?兄貴の方よね?)の

バッグに萩の月をいっぱい詰める…というイタズラ(笑)をラジオではなわがパワハラとか言ったらそれをネット記事にされてめんどくさいという話。

所謂切り抜き記事みたいな感じですねー、そこだけ見た人が内容分からずに「伊達ってパワハラしてんの?」ってなるやつたしかにめんどくさい…。


お菓子をたくさんスタジオに差し入れる伊達さん、どこがパワハラする人かと(笑)

そのお菓子をたくさん食べる伊達さんw

チョコ南部をいくつも食べる伊達さんをずっと見るえりりん…

https://iwateya-shop.jp/i/7002

チョコ南部ってこれかなー。

「何個目ですか?」

数を数えられたくなくて袋を隠す伊達さんwww

各種ハラスメントに関係性が深く関わってくることが難しいという話…

つまり、「彼氏いるの?」も若い女性がそのおじさんを好きだったらハラスメントにならないけど嫌いだったらアウトだということについて。


富澤「言ってくれよそれだったら嫌いだって、話しかけねぇよこっちも」


富澤さんってこういうとこホント素直というか正直な人ですよね〜。本当にめんどくせぇと思ってるんだろうな…。多分だけどこのおじさんふたりはハラスメントと捉えられないタイプですよw

ギラついてないからね。下心とか変な想像をしてるんだろうなってのが透けて見えるおじさんが嫌いなんですよ(笑)


伊達さん的には「何がハラスメントじゃ」💢

まぁ正直めんどくせぇよねホントに。

マルハラってのを聞いた時も「は?」ってなったw

もうそこまで行くと単に若者がおっさんおばはんを嫌いだってだけだよな…と(笑)


メールテーマ

「これはダメでしょ、というハラスメント発言」…にするのか?


ここで一曲。

シュガーベイブ/SHOW

https://youtu.be/BKfeir1TqvM?si=6xppg7cGwZ8Qn-QE


DAISUKI!のCM前・明けで流れるやつですね。

そしてテーマはハラスメントの定義が難しくてやめましたw


福島みーつけた!

今月のグルメは会津地鶏。

富澤さん、何言ってるか全く分かりませんでしたw


http://www.aizujidori.net/jidori/


地鶏って美味しいと言われますよね。

このプレゼント、なかなか当たらないのでグルメのお取り寄せについてもお知らせ。

https://fukushima-ichiba.com/

こちらからも買えますよー。


サンドクリニック。

食べてすぐ横になりたいのはわたしもですわ(笑)


くしゃみをしただけでズボンのベルトを切ったことがあるメール主さんに大爆笑するふたりwww


富澤「おばあちゃんのお葬式で泣きながらしゃがんだらズボン破れたことならありますよ」

伊達「同じようなもんだよ。くしゃみしたら両方の鼻から出てきたことあるけどな」

わらふぢなるおのなるおにとりあえずイラっとするらしい伊達さんwww


結局メールテーマは「好きなコロッケ」になったんですか?(笑)

焼きそばコロッケ、カレーコロッケ、ささみチーズカツ、アジフライ…

揚げものって美味しいですよねw

えりりんは肉じゃがコロッケが好きらしいw


結局富澤さんの好きな揚げものはトンカツw悩んだのにw


2時です!


伊達「中大兄皇子です!!」

富澤「2時だよ。…懐かしい」


里芋のコロッケ、美味しそう。

ギョロッケ?お魚のすり身の揚げものみたいです。


キャッチャーフライが好きとか言い出すメール主さん…。

キャッチャーをやっていた事のある伊達さん、キャッチャーフライは難しい、と。いやー確かに。


メールテーマ

「あなたの好きなフライ」でしたね。


義援金募集のお話。

どこの団体でも義援金募ってますね、復興に役立ちますように。


ゲストはサルゴリラ。

改めて聞くとすごい名前だな…。


苦労人なんですなぁ…。


一緒に住むコツ…

「干渉しない」

wwwwww


伊達さん、休みの日に相方が何してたか気になる日w

富澤さんは全然気にならないwww


富澤さん照れてる???wwwとか言われるwww

富澤「めんどくせぇんだよ」


一緒に住んでる時に伊達さんが富澤さんの洗濯ものを畳んであげていたというエピソード(笑)

お互いにやってたそうですが…w

44年間実家に住んでいるという赤羽氏…w

伊達「邪魔だわ〜Σ」

高円寺がご実家とのことですが、まぁ東京住みならそりゃ一人暮らししないよね(笑)

伊達「ご飯とか大変だと思うよ」

実家から5分のところに部屋借りたそうなので最悪親御さんに頼るらしいwww

芸人なかなかやめられないのが「そこそこウケてる」という部分なんですね。

危機感なくやってるサルゴリラw

サンドも楽しく仕事してます。仕事は楽しくやりたいもんね〜。いやそう、マジで。

富澤さんは基本自分の気が向いた時に伊達さんと話すwww

児玉「カッコつけすぎなんですよ」

富澤「カッコつけてねぇよΣ」

富澤さんって今時の若者と同じ感覚の人なんですよね、個人主義。集団で動こうとかいう気はなくて、自分の気が向いた時に参加するみたいな(笑)

伊達さんと富澤さんは喫煙者という共通項があるためにそこでスタッフなどとも話す機会があっていいみたいですね。

伊達「(ふたりとも)吸った方がいいと思うけどね〜」

この時代においてはなかなか聞かないパワーワードwww


赤羽を可愛いと言う伊達さんw

伊達「髪の毛なの?それ」

なんつうこと言うんだwww


伊達さんはドラマをやるのが無理だそう。性格的に同じことを繰り返して言うとか無理!ってなるそうで。空気感とかも苦手らしい…まーお笑いとドラマじゃ全然違いますね…。


児玉氏の特技…


サンマの丸飲み、手押し相撲負けたことない…


異次元の豚バラさん

「どういうつもりですか?」

まず言い方www

この人なんか有名なリスナーさんなのかな?


手押し相撲…www


https://x.com/sandradioshow/status/1756191774312395065?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw


https://x.com/sandradioshow/status/1756192572748505350?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw


結局伊達さんの方が強いという…(笑)


汗っかきの児玉さんwww


そもそも手押し相撲ってあんまりやらない気もしますがwww


すれ違いざまに手押し相撲やるってどういうことw


サルゴリラ、単独ライブがあるそうで。

「カレー&ラーメン2」

いやネーミングwww


先週の最強イントロ選手権大好評につき、今週もちょっとやるというw


あ、わたし一曲目わかったよ!!