今年のサンド単独ライブ、無事に全て終了しまして…仙台千秋楽は4時間越え…www


シークレットゲストになんとアンタッチャブルが出て漫才やってくださったそうで。

最後までちゃんと「出る」って言ってくれなかったらしいですw


サンドの出囃子でアンタッチャブルが出てくるという…(笑)

英孝ちゃんももちろん出てくれましたw


富澤「(英孝ちゃんは)なんで出てんの?誰か呼んでんの?」

伊達「いや?」


千秋楽は誰かしらシークレットゲストが出てくれるという…そりゃーみんな千秋楽見たがるよね(笑)

毎年ゲストが出るとは限らないと伊達さん。


富澤「なんなら勝手に伊達さんが(出演交渉)するじゃないですか」

伊達「まあまあまあ…(笑)」


ゲストでみんなが出てくれるのはサンドの人柄でしょうね〜。

メールの内容とかはもう覚え書かない(笑)

(書ききれないので)

富澤さんとしてはサンドの単独ライブは東北だけでやるのでもいいんじゃないか、という意見もあったらしい。東北観光してほしいから。

色々大人の事情もあって他地方もやらなきゃいけないみたいですが(笑)


富澤さん、串カツ(紅しょうが)が美味しかったそうです。

伊達さんは長崎の皿うどんが美味しかったそうです。

他にも色々美味しかったものがあったようですがw

白河ラーメンはホントに美味しかったんだね、ずっと言ってるからw

サンドは単独ライブに合わせて観光してほしいんですよね。


仙台公演では小3くらいの男の子が面白かったそうですw少年のお母さんからメール来てましたね(笑)

富澤「ネタよりウケてたから悔しかったんですけどね」


ちなみに定義さんの油揚げ、120円から150円になったみたい?


さて伊達さん、ナイツの土屋さんとゴルフに行かれたそうで。土屋さんは10年くらいやってるそうで、100切ったそうです(100打がゴルフやってる人のポイント)


伊達「こないだつっちーに勝ちました。つっちー110、僕105で」


グレープカンパニーは今ゴルフブームらしいです。

水本マネージャーも連れてってもらったらしいですよw

伊達「こんなにハマると思わなかったなぁ〜」

番組もやってるので上手くならないといけないらしいですがw

伊達さんの睡眠時間がすごく心配になりますが…(笑)

伊達さんは某千葉のゴルフ場が好きらしいのですが、そこにあるレストランのカツ丼が美味しい…w

伊達「あれお前に食わしたいんだよなー」

富澤「でも俺そこまでカツ丼好きじゃない」

伊達「そうだよね、今言ってて思った」

富澤「トンカツの方が好き」

伊達「トンカツもあるよ」

富澤「ぇっマジでぇ?行こっかなー!!」


ゴルフをやっている芸人さん結構いるらしく。

東京ダイナマイトの松田さん、平成ノブシコブシの吉村さん、大西ライオン、タカトシのふたり、ティモンディ、カミナリ…他多数

伊達さんは子供の頃ゴルフの番組って「誰が見んだよΣ」って思ってたらしいですけどゴルフをやり始めてから打ち方の参考にしてるんだなと理解できたらしいです。

ラグビーはワールドカップのニュージーランドVS南アフリカ決勝がすごく気になるところでしたね〜。

伊達「ドラフト会議もしたかったんですけどね〜。ゲスト、ツンツクツン万博…いいか」

事務所の後輩の出演時間を減らそうとする伊達さんwww


ラジオのリスナー的には芸人が野球とゴルフの話をするとハズレ回と言うらしい(笑)


メールテーマは…

「あなたがハマった趣味」

(誘われてやり始めたらめちゃくちゃハマったみたいな趣味)


福島みーつけた!は10月はシャインマスカットでしたね♪


富澤「シャインマスカット!!!(マスカッマスカッマスカッ)→エコーかかってるwww」



サンドクリニック。


伊達さんの首と顎が一体化してますが大丈夫ですか?という心配のメール…心配?(笑)


伊達「首はちょっと預けてるんで」


首は信頼している友人のところにあるwww


仙台の単独ライブに参加された方からのメール…。


「単独ライブに参加してから大して食べてないのに体重が戻りません。サンドのライブは会場にカロリーが浮遊してるのでしょうか」


仙台で食べた


・ずんだシェイク

・すし(7貫)

・ミニパフェ

・もちべえのおもち

お土産で支倉焼

くるみゆべし

菊福


伊達「いや食ってんな!!食ってるからだよ!!!」


お菓子系がめちゃくちゃ多いですね(笑)


階段上り下りで大丈夫らしいですよw


伊達「お土産って太らないから。気持ちが入ってるから」


どういうことwww


2時です!!


伊達「ワールドカップ、準々決勝でイングランドに負けたのはフィジーです!!」

富澤「2時ですけどね…なげぇな…そうですけど」


ドラフト会議についてお話しされてましたね(^^)


ルーキーで活躍する人もたくさんいるから楽しみですね〜。戦力外通告になる選手もいて、寂しさもあるのがこの時期ですね。


アナウンサーカレンダーが発売されるそうですよ〜。

https://news.1242.com/article/468827

これですね〜。


さて、ゲストショー。

ツンツクツン万博です。

内藤くんとタフガイ、というコンビですがまだ3年目くらい…かな?


早稲田大学出身の子達だそうです…何故芸人になろうと思ったのか…(笑)

内藤くんはゲーム実況者だったのか…。

タフガイはサラリーマンやってたそうです。

内藤くん、東京ホテイソンのファン…!?

サンドの影響も受けてるらしいです(笑)


ピッツァマンというイメージがついてるらしい。

ラジオでネタやってますね…!?

どうなってるのか分かりにくいwww

サンドが実況してくれてます💧

ラジオ向きではない感じでしたね…???

これは後でサンドがガチ説教しそうだなーw


面白いんだろうけどwww


ツンツクツン万博は度胸があるという評価w


若いならではの良さがありますね(笑)


サンドは東海道新幹線の喫煙ルーム無くなったことについてどう思ってるか…ということで


ふたりは東海道新幹線あんまり乗らないからあんまり打撃がないらしいです(笑)


来週のゲストはヒロシさん!

伊達さん、たまにぼっちキャンプ観てるらしい…www


楽しみですね♪