今回から福島、石川、広島の局も加わって7局ネットの放送になります!


福島はもっと早く入ってもよかったような(笑)


白河での単独ライブありましたね。


とら食堂、とても美味しかったそうです。

並んででも食べたいラーメン。

喜多方とはまた違うラーメンです、と。


とら食堂の女将さん、ラジオ聴いてます!とおっしゃってたそう。


富澤「聴いてますか〜メールくださ〜い。忙しいか!!」(なんか変なテンション)

伊達「いや〜この時間はめちゃくちゃ行列でしょうから」


福島はホームっぽくて少し肩の力が抜けていいらしいです。


石川ことに金沢は賑やかで楽しい街。


広島も言わずもがな良い街ですよね。


7局ネット、全て美味しいものがある地域で聴かれている、と。

サンドふたり行きたいところだらけだそうです。


アッコさん「なんでサンドウィッチやのにお米のCMやっとんねん」的なことをおっしゃってたそうですwww

今更ですがwww


ラグビー、アルゼンチン戦。

土曜日にはまだ試合前でしたのでね…。

結果はお分かりの通りだと思うのであえて書きませんが。


楽天がCS行けるか…じつはこっちは決まってないです(笑)昨日の試合雨天中止だったからね…w

今日(10/10)の試合で決まるかな?


稀に見る混戦具合。


今年はセ・パ共に優勝チームが2位以下とのゲーム差を大きく離してますね。


伊達「正直、ゲーム差が10ゲーム以上あるならクライマックスシリーズいらねぇんじゃねぇかなと思って。(笑)下剋上もクソもないよね」


wwwたしかにwww思わなくもないです(笑)


ダントツ1位ならもういいじゃない、ってなるよね…💧


伊達「これで3位のチームがさ、セリーグのDeNAですか、と3位に、例えば楽天が滑りこんでこの2チームで日本シリーズになってさ、どっちかが優勝ってなったらさ『おいおいちょっと待て』ってなんない?」

富澤「(ベイと楽天の)ファンとしては嬉しいでしょうけどね『んんん?』ってなりますよね」


ラグビーもベスト8をかけた闘いでしたね〜。


ラグビーに関してのご質問。


ギリギリで均衡を保っていたスクラムで、フッカーが片足をあげることにより押す力が弱くなって、押し込まれたりしないの?


伊達「フッカーが足あげてる時に相手はチャンスなわけですよ。で、こっちは踏ん張るわけです」


富澤「これいい質問ですね」

伊達「いい質問ですね〜」

富澤「で、僕らがいた仙台商業はよくこれで相手方にボール取られてました」

伊達「相手方のフッカーに」

押し込まれてボール取られる、って事ですね…。強いチームはそこで守りきると。


よくこれをスクラムを耐える、というそうです。


ラグビーの最中に入るCMも良いんですよ、という伊達さん。


伊達「『生きてーてよかったー♪』っていうね」

深夜高速ですね。フラワーカンパニーズの曲なんですが、違うバージョンかな?

伊達さんが言ってた方のCMではないけど↓こういうやつ。


https://youtu.be/bBxqNXKusj4?si=ecpdIbXtIAjqyGcm

岡崎体育さんの方ですよね、ラグビーの間のCM。


あーフラカンバージョンも伊達さんに聴いてみてほしい…(笑)


CMが素敵なのってありますよね。


伊達「アンバサダーやってるけど単独ライブでかぶってて全然イベント出れない」

富澤「出たいですけどね」


富澤「相手チームひとりになれば」

伊達「レッドカード14枚出てんの?中止だよ」


ラグビーは審判が絶対だそうなので、選手が文句を言うことはないそうで…それも紳士のスポーツと言われる所以。

ハイタックルでイエローカードが出やすいらしいので難しくなってるみたいですね。


帰れパンデーというのやってましたね(^^)

(日本一標高の高いところにあるパン屋さんを目指した)


メールテーマ

「福島・石川・広島のいいところ教えて」


いつかそこでラジオをやるためにラジオをやっている局の地域で単独ライブ組まないと(笑)


伊達さん曰く、プロ野球の話。

楽天本拠地である楽天モバイルスタジアムで、日ハムが今シーズン全ての試合が終わった時に選手が出てきて両チームのお客さんに挨拶をして、楽天側は『今シーズンもたくさん来場いただきありがとうございました』というメッセージが出るとのことで。


伊達「ラグビーのノーサイドみたいな感じでいいですよね」


富澤「すげーお前隅々まで見てんな」


さてここで一曲。

スクールウォーズ2の挿入歌だそうです。

丸山みゆき/翼

https://youtu.be/4mhrwbw9ZQE?si=QR9mWXt-I3LrWUv9

すごい変化球だな。


福島みーつけた!のコーナー。


伊達さんなんかもぐもぐしてるらしい(笑)

さて、今月はシャインマスカットです。

汚いドラえもんが出てくるコーナーですw


大人気のシャインマスカット!美味しいですよね〜。


伊達「じゃぁ食べますね僕ね」

富澤「さっき食べてましたけどね?」

めっちゃ食べてる(笑)

伊達「ソーセージ食べてるみたいですね」

例えwww 


https://www.date-farmers.com/products/sakai-grape/


こちらのぶどう園ですね〜。

プレゼントだけでなくご自身で欲しい方是非!


おお、メールでSMBCのCMについて言ってくれてる方いらっしゃいましたね!

フラカンの『深夜高速』だというのも言ってくださってるぅー!!!!

嬉しいです、フラカンが好きだった者としては。

(ここで岡崎体育の歌です、と言われたら泣いちゃう)


広島はゆかりの生産地!すいません知らなかったです!あれご飯何杯でもいけるよね〜。


石川のいいところ→能登半島。

車で砂浜を走れる…!?すげえ!


石川に来たら行ってみて欲しいのは近江町市場!地元民でも迷う市場ですが、上から見ると「女」という字に似ているらしい…?

わたしも金沢行った時行きました(笑)


サンドクリニック。

これ新しく入るようになった局はどう思うのかしらwww


島根からの患者さん。

某俳優さんが「牛は草を食べているからそれを食べる自分は間接的に野菜を摂っている」「エビフライはタルタルソースを食べるための棒だ」「タルタルソースに浸かりたい」とおっしゃっていたようです。


大沢たかおさんが言っていた…!?


マジですかwwwwww

そんなギャグ言うような人に見えないんですけどwww


伊達「牛はサラダだ!」


本当に何を言っているか分からないコーナーだなwwwwww


広島はラジオリスナーのレベルが高いところだ!というメール主さん。メール主さんは福岡の方。


加賀料理は味がないだと!?伊達の舌など引っこ抜いてしまえ(笑)というメールがwww

伊達さん金沢行ったときに食べた加賀料理が前菜からメインまで味しなかったってなんなのwww


カニ料理も美味しいですよ♪


道路交通情報のあとの投げキッス。

富澤「ほしのさんありがとうございました💋」

渋い言い方してますね。


東島「伊達さん寒いですか?」

伊達「寒くなってきたぁ」

東島「Tシャツ着てるからですよぉ」

なんですかこの可愛い会話はwww


2時です!

伊達「ラグビー日本代表を応援してるはずの泣き虫先生は山下真司です!」

富澤「なげぇな(笑)2時だよ」


山下真司さん、ラグビーやったことないらしいです(笑)みんなラグビー経験者だと思ってましたよねwww


福島には半田山があり綺麗。

上から見るとハート型の湖があるよー、というメール。素敵ですね❤️

https://www.tif.ne.jp/yamafuku/mt30/05.html



石川→小松駅前のこまつの杜がいいです、とのこと。

https://komatsunomori.jp/

お子さんが楽しめる場所みたいですね〜。

重機メーカーさんですね。


サンドふたりでも松井秀喜やイチローには会えたことないんですね…。


大谷翔平とか羽生結弦を呼びたい伊達さん(笑)



10/21、渡辺謙さんがゲストに来られるということで…メッセージが来てましたね〜。既に収録が終わってるそうで。

先週も話されてましたが、K-portの10周年だそうで。

https://www.k-port-kesennuma.org/


眼力の強さwww


さて、今週のゲストは朝日奈央さん。


何故かエレベーターの中で富澤さんに会う確率が多いらしい朝日奈央さん(笑)


帽子かぶってマスクしてると誰だか分かんないよね…ってところからとりあえず「ありがとうございます!」って喋りながら誰だか考える…みたいなwww

伊達「俺それで最後まで分かんなかったのIKKOさんだからね」

朝日「あぁ、ギャップがありますもんね」


ギャップ?




伊達「角刈りのおっさんが入ってきたなと」

朝日「違う違う(笑)」


話してたのに分かんなくて最後の最後、声で「あっIKKOさんだ」って思ったらしいですw

富澤「マツコさんも分かんなかった」

伊達「マツコさんは分かるだろ!?」

富澤「いや、分かんなかった…」

伊達「俺マツコさんは分かるよ。あんな人いないよなかなか」

富澤「おっさんじゃん」


富澤さんは周りを見ないので、飛行機の隣に宮迫さんだったのを降りる時に気づいたらしい(笑)


お店で「〇〇さん来てますよ」みたいのもあるらしいんですが…

伊達さんは昔、芸人6、7人で個室のあるお店に行ってご飯を食べていたそうですが、お会計の時になって「小朝さんからいただいております」とお店の人に言われて驚いたそうです。


伊達「『どこにいたの!?』って、俺たち会ってないから」


お隣に小朝師匠がいたそうです(笑)


うわぁ粋なことするわ〜。大物のやることだな〜。


初心者代表でラグビーの番組に出演されていた朝日奈央さん。

当たり障りのないコメントしかしてなかったとか初心者に厳しい伊達さん(笑)


朝日奈央さん、初心者なりに面白くなったとのこと。

ラグビーってとにかくルール難しいですよねw

奈央ちゃん、サンドはどこのポジションだったでしょう?というクイズを出されて「プロップ!」って答えてて偉い!ちゃんと見てるんですね!もしくは知ってたか(笑)

まあ多分体型的にFWかな、とは思いますよね。


富澤さん1番(左プロップ)、伊達さん3番(右プロップ)で今でもこの立ち位置なんですよね。

ふたりともこの立ち位置じゃないと気持ち悪いらしいです。

今は真ん中のマイクがフッカーみたいな感じ、だそうで。


なんか、すごくほっこりするんだよな〜この話。


ノットリリースザボールやジャッカルといったお話をサンドがしてくれます。

サンドがラグビー観ながら解説してくれる番組があるといいんだが(笑)


朝日奈央さん、アイドリング!!!というアイドルグループにいらしたんですね〜。分かんない…すいません💧


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0!!!_(%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97)


芸能系の学校に行ってたんですね〜。


ホントにバラエティ番組で最近よくお見かけしますね。出てる理由がわかる、この話の上手さ!


そしてまたサンドの番組(帰れマンデー)出てくれると思いますよ!

楽しみですね😊


翔んで埼玉…出てらっしゃいますねwww

ものすごい世界観ですからねwww


Vシネにしか興味ない伊達さんwww


ラグビーが始まる前でしたのでね、元日本代表山田章仁さんが電話でいろいろお話してくださいましたね〜。

やっぱりみんなの予想五分五分だったのね。


うーん惜しい…。


ニッポン放送、来週はクライマックスシリーズでおやすみ…ですが、他の地域は聞けます。


わたしは聴けない〜。