生放送ちょっと久々でしたかね〜。


話題がたくさんあるそうですが…伊達さん、今日は電車で来たらしいです。

タクシーなかなか拾えず大変だったみたい。

アプリ入れたらいいんじゃないかな…💧伊達さんみたいな人こそ本来スマホ必要なんでしょうけどね…


伊達「僕なんかアプリ取れないですから。暗証番号分かんないんだから」

富澤「こないだやってやったじゃん色々」

伊達「ん〜なんか結局よく分かんなかったよ」


伊達さんΣ覚える気がないでしょおΣ


でもキャンディクラッシュはやるwww

伊達「あれ面白いけど、俺家でやってる。うちのでっかいスマホ…スマホじゃねぇやでっかいスマホじゃなくてiPad」

富澤「でっかいスマホってなんだよwwwお前んちでっかいスマホあんのかよwww」

なんだか爆笑する富澤さんwww

伊達「アイパッドぉ〜!スマホじゃなくてiPad!もぉ分かんないよぉ〜」

あのね富澤さん、変なところで変なツボの入り方すんのやめてもらっていいですかwww


先日は長崎単独ライブでしたが…

味カレーの話したら大和製菓さんからめっちゃ送られてきたそうです。

伊達「今リビングから出れないくらい味カレーが家に」

富澤「何個送ってきてんだよΣ」


https://yamatoseika.com/


色々あります。

袋ラーメンもある。

ポテトチップも。


伊達「味カレーの帽子もある」

富澤「わ?」


富澤さんwww「わ?」って可愛い❤️


ちょっと検索しても分かんなかった…

やまと帽子ってのがあるそうです。


そしてラグビーのお話ね。

サモア戦。

https://www.rugby-japan.jp/news/52225

まぁ結果はこんな感じで。


富澤「リーチがねー。下手でしたけどねー」

https://news.yahoo.co.jp/articles/515b70fe24cd3301f3489bc99309c78b7afb3c9f

この話かな。

富澤「あんま投げたことないのかな?って」

伊達「投げる方見ちゃってたからね…読まれてたからね」


今度は10/8日本VSアルゼンチン戦ありますのでぜひご覧ください!


伊達さん曰く日本とアルゼンチンは互角なのではないかと。

レメキ選手、トライがしたいそうですね…。

https://www.jsports.co.jp/rugby/japan/team/lomano_lava_lemeki/


メール主さん、ラジオがとても分かりやすかったからニッポン放送で放送してほしいそうです。


ごんだオブジョイトイってラジオネームの人よく読まれてますね。

「わたしは感化されやすいのでラガーシャツを着て準備運動をしていたら隣にヤギがいたのでヤギと頭突き対決をしたいと思います。

P.S.伊達さんてカニの裏に似てますよね」


伊達「どういうことだよ」


https://goto-shoyu.com/watarigani/choose-migratory-crab/


先日言っていたアサヒの広告の件…

https://news.yahoo.co.jp/articles/9131f380d7521db979a16f05267c7cc09d6a06d9

これね!

フランスはお酒の広告NGらしいです。


ラグビー、やってみてほしいねと伊達さん。

富澤「自分ちの子供は」

伊達「うち娘なんですいません」

富澤「女子ラグビーありますけど」

伊達「怪我するんですいません」

富澤「お前さっきと言ってること違うじゃねえか」


ラグビーは身体も鍛えられて精神面でも成長ができるいいスポーツだと思う、と伊達さん。


富澤「でも、弱いチームはフォワードとバックス仲悪いじゃないですか」


仙商の話ですか!?www


そして楽天、頑張ってますね〜。

銀次選手にも頑張ってほしいとサンドふたり。


9/27 のハマスタ、藤田選手の引退セレモニーを見た方からのメールがありましたね。

イーグルスにいた頃から今でも伊達さんは交流があるそうです。お花も出してましたね〜。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f36427e4f4c79a3ecd1ae7259b4d2c676ae745a7


お話載ってますね。

中川家のふたりはラグビーを観ていないという(笑)

伊達「中川家さんも(ラグビーに関する番組などを)やってほしいんだよな〜」


メールテーマ

「ラグビーにまつわる疑問・気になること」

ルール難しいとか、色々ありますよねラグビーは…。

富澤「これ…伝わんのかな…」


ここで一曲。

私はピアノ/サザンオールスターズ


https://youtu.be/u2GFEozhEXk?si=7TaBQolSW33-bYRO


原由子ボーカルの曲ですね〜。

わたしもサザン好きです❤️小学生の頃稲村ジェーン好きでした(アルバム)


福島みーつけたのコーナー


伊達「福島見つけた!」

富澤「阿武隈川メイプルサーモン!」


今回はなんか歯切れのよい言い方www


https://www.hayashitrout.com/mapleQR/


食べたい…(笑)


フレッシュさのアピールをしてますが。


他のサーモンとは瑞々しさ、しっとり感が違うのだとのことで。

富澤「相当フレッシュってことだよね」

伊達「水びたしってことですかね」

富澤「違うと思います…魚をあんまり水びたしって言わない」

伊達「魚ってだいたい水びたし…」

富澤「水びたしだけど。食べた時に水びたしってのはないですよね」

伊達「釣った時もびしょ濡れじゃん」

富澤「びしょ濡れではありますけど、水からでてきてるから。食べた時に水びたしって表現はあんま魚に対してしないと思いますけどΣ」


このふたりは漫才・コント以外はホントに伊達さんがボケまくるな…

いやちょこちょこ富澤さんもボケてるんですけどね(笑)


伊達「メイプルサーモン希望ですよ、デーモン小暮希望って書いても届きませんからね」



10/3〜

御徒町でホタテ祭りやってます。

https://event-checker.info/okachimachi-panda-hiroba/


サンドクリニック。


なんか後ろで笑いがw

意地でもこのコーナーやるんだねw


痩せないので着痩せ効果のある黒いTシャツを着てみたけど痩せて見えず、妻と娘からは「黒豚」と言われてしまったメール主さん…(笑)

サンドさんは仕事柄見た目を気にされてると思いますが実践していることはありますか?と。



サンドふたりに聞いちゃいけないのではwww


伊達さん普段白いTシャツ多いですよねw


伊達「僕ら着太りですから」

富澤「www太ってないと」


写真とか映像系では太って見えますからね(笑)


伊達さんwww

「どんなに頑張っても100(キロ)はいかない」

100キロ以上の体重は才能が必要らしいです。

伊達「男は100キロ欲しいって思ってた」

富澤「理想は?」

伊達「身長178cm、90キロ」

富澤「100キロねえじゃねえか」


伊達さん曰く

「男って闘争本能があるから道ですれ違って『アイツには勝てる』『アイツ向かって来られても倒せる』って思って見ちゃう」らしいです。


男性の皆さん、そうなんですか?(笑)

富澤さんも概ね同意見みたい。


水本マネージャーは片手で倒せるみたいですw


富澤「モンゴリアンチョップで両方の鎖骨折れますね」

水本マネージャーの???


道路交通情報の後の富澤さん投げキッス。

「チュッッッ💋」

濃厚www

東島「久々の生キッスでした」


2時です!


伊達「抹茶は絶対宇治です!!」

富澤「2時だよ…慌てて探すのやめてもらっていいですか」

なゆきさん、みはしのマイケルさん、ランニング大好きさんばっかりメールくれるらしいですwww


皆さんメール出したら読まれるかもよwww


「男ですが道端ですれ違う人に勝てるかなんて考えたこともありません。サンドさんて高校生ですか」

メール主さんが大人www


高校の頃から一緒にいるふたりでコンビ組んでるからずっと頭の中が変わらない、と伊達さんw


ちょっと分かるかもwww

わたし幼馴染と話す時の脳みそがずっと中学生〜高校生くらいで止まってます。


サンドはふたりとも道行く人に対して、未だに「アイツタックルで倒せるな」って思ってしまうらしいです(笑)


富澤「僕なんかは息子もいますけど、反抗期が来て戦わなくちゃいけない時がくるかもしれない。

そういう時のためにどうやって倒すか」

伊達「息子を倒すために考えてんの?」

富澤「武器もいろんなところに隠してますし」

伊達「かわいそう」


ラグビーに関するメールが!

「ラグビーとちくびーってどこが違いますか?」


伊達「やめてくれそういうメール読むの。だいたい同じです」


みはしのマイケルwww

「ヘッドギアつける人とつけない人がいますがなんでつけてない人がいる?」


高校生は義務、つけないといけないそうです。

大学以降のラグビーではつけてもつけなくても可だけど耳をガードする意味でつけてる人もいるしタックルで思いきり行けるとか、汗が流れるのを防ぐためにつけてるってこともあるかも?と。


富澤「ちなみにこの人はデーモン小暮プレゼント希望って書いてますね」

伊達「違いますよ〜サーモンなんですよ〜。だからこの人は当たりませんね」


10/21に渡辺謙さんがゲストでいらっしゃるそうで…Σ

仙台の人々からすると大河ドラマ『独眼竜政宗』がありましたからすごく愛着のある俳優さんなのですね。


気仙沼にあるK-portというカフェ、渡辺謙さんが作られたそうで。


https://www.k-port-kesennuma.org/


こちらのカフェですね。イベントのお知らせがありました〜。


ゲスト、お見送り芸人しんいち。


もともと松竹芸能にいたのね。


お見送り芸人と言ってるのにお見送りしないしんいち…(笑)


富澤「全然しないじゃん」

伊達「先に帰ったりすんだよコイツ『お先しまーす』『お先すんのかお前』」


しんいち「チャンピオンになって鼻伸びちゃったんですよねー」


富澤「その鼻を折りたいですね〜Σ

しんいちを倒すならどうやって倒す?」

伊達「まず喉にパンチですね🤛」

富澤「あんまりないですね〜」


ガチで殺ろうとしてませんかwww


しんいちも相手を倒すシミュレーションをしているwww

サンドの初代マネージャーの岩橋マネージャー(ヒメと言われてる方ですよね?)は自分が太っているかどうかを前から歩いてくる女性を見て判断する…らしいwww


しんいち、レギュラーのラジオが始まるそうでその番宣…



伊達「ドッキリだよ。お前のラジオ始まるわけねぇだろ」

しんいち「ええええ!?」

伊達「残念でした。やりませんよ、家でやってください」

しんいち「コミュニティラジオ!?」

伊達「あとちょっと…声うるさい」

しんいち「えええちょっと待って」

東島「はい…」

伊達「ドッキリなんでしょ東島さん」

東島「これ、混乱するかもしれないんですけど、やるんですよ」


ちゃんとホントの話でしたよ(笑)


伊達・富澤「あっはっはっはっはっは」

しんいち「あーもうびっくりしたぁ…」


4日連続でドッキリ仕掛けられたことのあるしんいち、もう何がホントか分かんなくなったそうです。


うん、そういう人もう一人知ってる。

東京ホテイソンのたけるもなんか毎度ショーゴに騙されてて疑う気持ち強いよね(笑)


https://x.com/shinichi0421/status/1708007883831685442?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw


冠ラジオが持ててよかったですね〜!


ラグビー特番が入ったりするので初回放送が飛ぶという(笑)


経営した保育園を閉園しようと考えているメール主さん…


物価の高騰から伊達さんは牛乳1リットルよりガソリンが高くなったらやだなあと思うらしい…



ガチレスするとしんいちは余計なことを言ってしまうのが嫌われる原因だと思います…www

前にも舞台で後輩の子のことディスってわりと真面目に伊達さんに注意されてなかった??www

そういうとこだよwwwって思ったことあるよwww


コヤブソニックにしんいちが出演し、当初やる予定ではなかったあいみょんのマリーゴールドを歌って去っていったらしいですwww


大変気持ち良かったらしいですが小籔さんには怒られたらしいですよwww


ラグビーの質問。

「みんなで組み合っている足元にボールを入れるのが意味わかりません。どうやって反対からボールが出てくるんですか」


スクラムのことですね(笑)


1〜8のFWが押し合いしてフッカーが足で後ろに送ってって自分たちのボールにする、ってことです。

スクラムで勝てないと精神的に「負けた…」ってなるらしいです。

スクラム組む時のガツンと当たる時の力、軽トラ同士が衝突してるくらいの重さらしい。

すごいな〜…伊達さんと富澤さん、なんだかんだでガツシリしてるもんな〜。


イングランド戦でヘディング→トライがノックオンじゃないならこの先わざとやるようになるのでは

→本来起きないことだから大丈夫じゃない?


ボールなんで丸くないの?

→あの形でいろんな方向に行くから難しくて面白いのでは(笑)


来週のゲストは朝日奈央さん!


いたのねしんいち(笑)