今週は長崎からの生放送でございますね。


単独ライブが長崎であるため、それなら長崎でやろうよ、ってなったようですね♪


天候の問題で飛行機がなかなか飛ばず、サンドふたりも羽田で2時間くらい足止め食ったそうです。

到着したの0時過ぎ?そこから皿うどんを食べに行ったようで…(笑)胃袋元気ですね!?www


着いたら皿うどん食べたかったらしい伊達さん(笑)


富澤「何?待ちきれないんだwww」

伊達「待ちきれない!」

富澤さんがふふふふふふって何ていうか…やんちゃな子供を見守ってる雰囲気のおじさん化しとるw


長崎放送さん、優しいらしくご当地グルメ(お菓子?)が沢山置かれてたそうで…いいですね〜。


https://mogi105.com/c-item-list?category_id=1


伊達さんが美味しいと言っていたお菓子貼っときます。

https://yamatoseika.com/

伊達さんが子供の頃から買って食べているという味カレー、長崎に会社があるんですね。

富澤さんは食べるミルクセーキが気になっているそうで。

https://tanoshi-nagasaki.jp/cafe-bar-umino

アイスっぽいのかなぁ?これは食べてみないとわかんない味かも…食べてみたいですね〜!


長崎、サンドさんもあまり行かないそうで色々楽しそうですね。

ホテルが渋い、と富澤さん。ベッドサイドにコンセントがなくてケータイの充電🔋ができないからと床で寝た…という富澤さんwww

伊達「始まったよ…」

富澤さんって何かこだわりがありますよね…💧

https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-12820754151.html

このブログに「床で寝る話をしたら延長コード用意してもらえた」って描いてましたね。


ラグビーの話…イングランド戦に関して話してますね〜。

今ブログを書いてるわたしは結果を知ってるのでアレですが…💧あえてここでは書かないけど。


東島さん、長崎でお仕事をすることが感慨深いようで…「パニック状態です」

いや〜何かと特別な感情なんですね。


伊達さん、次から次へと美味しそうな食べ物の話をする!

https://baigetsudo.com/item/203

シースケーキ…美味しそうですね❤️


メールテーマ

「あの場所行ったらこれ食べて!」


富澤「マッサージガンをうとうとしながらやりながら、都市伝説聴きながら寝るんだけど。寝てたら『ガガガガガッ!!』っていう音がして目が覚めて、マッサージガン手ぇ放してて椅子に当たってて。目が覚めたからどうしようかなって」

伊達「寝ろよ」

富澤「伊達にメールしてみようかなって」

伊達「いいよしなくてΣ」

夜中に目が覚めたら相方にメールをするという選択肢が浮かぶのがまたwww

東島「wwwwww」

伊達「薬飲んで寝ろお前は!」

東島「ゆっくりおやすみください」


阪神優勝の話からまた寝る時の話に戻す富澤さんw

富澤「お前は寝る時どういう風に…?」

伊達「え?なに、気になんのか俺の…」

(微妙に聞かれるとは思ってなかったっぽい)

富澤「電気消さないんでしょ」

伊達「俺電気消さないです」

富澤「怖いんだろうね」

伊達「テレビショッピング見ながら寝ますね。起きてると思わせたいから、オバケにね

東島「wwwwww伊達さんオバケ怖いんですかwwwwww」


もうひとつのメールテーマ

「寝る時どうしてる?」

になりました。


伊達さん、オバケが怖いので怖い話を聞いたらもうひとりで眠れないらしいです…わざわざ構成作家の水野さんのところ行ったり来てもらったりするくらい怖がり。可愛い❤️❤️❤️❤️

たまらん❤️❤️❤️❤️

わたしはこういうおっきくて強そうな人が幽霊怖いとかいうの可愛くて仕方ないですヾ(≧▽≦)ノ


あ、わたしは怖い話聞くのは大好きな怖がりです(一番めんどくさいタイプ)。でも怖い話を聞こうが何しようが寝る時は基本電気消すタイプですね。

夜中に背中をずっと触られてる感覚あったり金縛りにあったりしても気にしないので…(笑)

全く気にしないというか、実は信じてない方なもので(雑)。


みき推し?

さだまさし「案山子」


伊達「さだまさしさんで『かかか、かか…』」

噛んだwww


故郷をもつ人々にはホントに刺さる歌詞ですね。


福島みーつけた!のコーナーです。

今月は阿武隈川メイプルサーモン。

汚ねぇドラえもんが長崎にも出張してきましたよw


https://www.hayashitrout.com/mapleQR/

皆さま、応募もぜひしてみていただきたいですが、ご自身でご購入してみても良いのではないでしょうか!(笑)


生で食べるのはもちろん、和洋中関わらず美味しい。

長崎の人は福島ってどんなイメージなのかなぁ、と。福島から遠い人ほど是非応募してほしいですね!


長崎からの放送なので杉永蒲鉾のお知らせをしてますね〜(^^)

https://suginaga.co.jp/


サンドクリニック。

(どこに行ってもやるんだね(笑))


今回はサンド出張クリニックということで。


長崎公演にいらっしゃるそうで!

美食の誘惑に勝てそうにないメール主さん。

地元じゃないところで食べるものはカロリーを吸収しないそうです。

伊達「自分の陣地じゃないんで。旅行って太ったって人いないじゃない?」

富澤「いますよ」


蒲鉾むしゃむしゃ食ってる富澤さんwww

伊達「腹立つなコイツ」


伊達「旅行中に我慢するのが一番もったいない!美味しいもの食べよ、みんな」


前後で調整すればいいという至極マトモな返事でしたね(笑)


「おい伊達Σ長崎で皿うどん食べるなら太麺だろ」とメール主さん。

長崎の地元の人達は断然太麺だそうです。

伊達「いろんなのたーべよっ♪」


2時ですのコーナー。


伊達「下川甲嗣(しもかわかんじ)です!」

富澤「2時だよ」


カレーちゃんぽんが美味しいというメール主さん。


音がないと眠れないメール主さん、阪神の応援歌聴きながら寝るそうです(笑)


宇都宮の正嗣、餃子のお店ですが大変美味しいです。

https://gyouzamasashi.com/



秋田に来たなら象潟の「園食堂」に行け、というメール主さん。タンメンが美味しいらしいですね。


メール主さんからのオススメ、吉宗の茶碗蒸し。

https://yossou.co.jp/


特別企画!!

「サンドさん、長崎グルメ食べていかんね!」


強力な助っ人に来ていただいて長崎グルメをご紹介していきます!!


まずは菊野紗史さん。

https://www.nbc-nagasaki.co.jp/personality/kikunosachika/


練り物文化な長崎。

https://kimifuku.jp/

こちらのかんぼこをご紹介。

美味しい!!の連発ですね〜❤️


伊達「いただきました、星3つです!」

簡単に星3つ出る(笑)


続いて、

長崎放送アナウンサーの岸さん。

https://www.nbc-nagasaki.co.jp/syutsuensya/r-kishi/


https://find.unzen.org/article/geoburger

https://place.line.me/businesses/30877490/menus/63f9c0483e83121e958f46d8


こ…これはたまらないですね…美味しそう!!


(突然)

伊達「すいませんハンバーガーセットください」

富澤「…ハンバーガーを1000個?」

伊達「いや業者か」


いきなり振られて一瞬何だか分かってなかったらしい富澤さん(笑)

富澤「急にコイツ何言ってんのかなと」


伊達「なんで俺が世話しなくちゃなんねーんだよ」(拭いてるの?)

マヨネーズめちゃくちゃ垂れてるらしいですが(笑)

伊達「ラジオの生放送でスタジオで食べるもんじゃないですね、原稿がびしょびしょです」

富澤「間違いなく美味いです」


伊達「いただきました星3つです!」


とりあえず星は3つからなのかwww


まさかの、東島真奈美アナウンサーが!

えりりんのお母さまであり、現在フリーアナウンサーさんだそうで…

大変きちんとした発音、凛とした発声、美しい言葉遣いの素敵なアナウンサーさんでございます。


https://www.jtua.or.jp/education/teacher-exam/teacher/p231/


お母さまより。

・えりりんもオバケが怖い(あんなに伊達さんの話で笑ってたのにwww)

・家の中でダンゴムシを見つけて喜んでいた


真奈美アナウンサーさん、まさかの伊達さんが頭の方で話していたシースクリームを持参してくださいました!!


https://baigetsudo.com/item/203

美味しそう〜!!!!


中川家とかサンドと共演してる娘の声を聴いていると本気で笑ってる、嬉しそうなのが分かるというお母さま…素敵。

急に涙が出そうなお話に…!!


昭和27年からあるケーキだそうで、変わらず懐かしい味だということで…いいですね〜!!


伊達さんが真奈美アナウンサーさんの伝え方が「やっぱり上手いですね〜」と感心してる。

ホントに素敵なリポート!


ご家族で話される時はやっぱり長崎弁なんですね♪可愛らしい…!


伊達「いただきました星4つです!!!」

3つ超えたwww


長崎で本格的なちゃんぽんを食べたい!と美味しい店を教えてもらおうと地元の人たちに聞いたらことごとくリンガーハットを教えられるという…(笑)


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/MCoYTz0LmBI?fr=sydd_p-grmlist-gourmet-list_gl-ttl

おじやセットが美味しい、というメール主さん。


https://www.himematsuya.jp/menu/guzouni.html

こちらも美味しいというメールが。


えりりんオススメは桃太呂豚まんだそうです。

https://www.butaman.co.jp/


そしてメールを黙読する富澤さん(笑)


伊達「おいラジオでメールを黙読するなよΣ」


伊達さんの奥さんから「可愛い親子の素敵な放送、泣けちゃった」とメールが来たそうです。

えりりん「ありがとうございます〜!」

富澤「そんなことよりね」

伊達「そんな事って言うなΣ」


来週のゲストは青木さやかさん。

例によって単独ライブツアー中のため、収録となります。