ラジオショーサタデー100回記念!


伊達「覚えてますか色々」

富澤「なんにも覚えてません」

wwwwww


ラジオに関して使い捨てな感じがするらしい富澤さん(笑)過去振り返らないタイプwww


コロナ禍で大変だったとか色々あるけど…(笑)

アッコさんいいかげんに1000回は1700回!30年続いているそうですよw


サンドさんはぼんやり〜ぬが16年目、やらせろが16年半くらいやってるそうです。


伊達「記憶、なんかありますか」

富澤「いやなんにも」

伊達「お前は記憶する回路とかないの?」

富澤「いや、ラジオとか聴く?自分らの」

伊達さんは面白かったなという回は自分達のでも聴く派。

富澤「どうせロクな話してないじゃんwww」

伊達「やらせろはね、糞尿の話しかしてないw」


100回記念で尿路結石を出したかったとか言い出す富澤さんw

富澤採石場が頑張ってます(頑張るな)


甲子園の話。

慶應が優勝、仙台育英が準優勝!どちらも本当におめでとうございます㊗️


14時から試合開始だったのをうっかり14時から美容院の予約入れてしまっていた富澤さん(笑)

昨年から須江監督を尊敬してやまない伊達さん、須江監督から「パワー送ってください」とメールが来たそうで(昨年色々ツテを使ってメールで繋がってましたよね〜)、ふたりでパワー送ったそうです。

ブログにありましたね。

https://ameblo.jp/mikio-date/entry-12817249817.html


慶應の応援がすごくて、マナー違反じゃないかとか言い出す人がどこかしらでいたりするんですが…


ラジオで話した話題はすぐにネットニュースになってるから(笑)貼っときますが。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ccd2fbce161db566ecd05e3b49b872733c81d0ad


伊達「(守備)声出すわけですよ、オーライって」

富澤「All right!」

伊達「All rightって外国人みたいなんじゃないんですよ」


ちょいちょいボケをブッ込む富澤さん(笑)

富澤「All rightって言われてThat’s right って返したりは」

伊達「しないです」


応援のせいで声出し聞こえなくてエラーする、とかはこのレベルの学校ではないと思いますね。声出しだけで判断してるわけないですからね。まぁサンドの言う通りプロでもお見合いとかたまにあるし、正直無いエラーじゃないからなー…。

そうそう、三振取った時とか…エラーでワッて騒ぐのは普通ではないだろうか…。

サンドの言う通りだよ。フライ落としたらワーッて言いますよ、点が入りそうってとこだし。三振取ったらワーッて言うだろ(笑)


スポーツ見たことない人が言ってるんじゃないですかねw


伊達「その論争…なんか鬱陶しいなと思って」

富澤「wwwwww」


全く同じ意見だわwww

もうそういう人はスポーツ見ない方がいいよwww

他のスポーツだって相手がエラーしたら騒ぐよ。

多分こういう内容の文句言ってる人は普段野球とかスポーツ見てない人だと思うので無視していいと思います。


8/28に大学日本代表と高校日本代表のチームで試合があるよ、と伊達さん。


えー、結果だけ言うとまぁ大学の方が強かったんですが、毎回面白い試合だと思います。


伊達さん、ホントに野球すきなんだよねぇ。だからどこのチームにも愛情もって見てるよね。


話題は変わって、テリー・ファンクさんが亡くなられたのですが。ファンク兄弟…同年代から少し上の人が分かるかなぁ。

テリーマンのモデルですね。子供の頃テリーマン好きでした〜。カッコよかったから。

https://youtu.be/cRLQvR6sBdM?si=R8S8aVMQ5r-l8Xpz

冒頭の音楽、聞き覚えある方多いかな?

テリーとドリーっていうコントをネプチューンのホリケンとたいぞーがやってたのでそっちで覚えてる人も多いかも…(笑)

https://youtu.be/P5FHb5U4z0U?si=DOYX2EmgtPmS3lNn



あと耳心地いい1グランプリありましたね!

伊達「僕審査員やったんですけど」

富澤「僕まだ観てないです」

伊達「ゆんぼだんぷです優勝したn」

富澤「言わないでくださいよ…言わないでぇ」


伊達「審査員って難しいんだなと思いました!」

富澤・伊達「あっはっはっはっはっはwwwww」

富澤さんの苦労がわかったみたい?(笑)

伊達「なんか分かんないけど俺審査員長みたいな席座らされたから」


ラヴィット!に出た時に耳心地いい大会やってて面白くて「独立すんじゃないの」って言ったらホントに独立した大会になったらしくて

富澤「じゃぁそういう(立場)」

伊達「そういうつもりで言ったんじゃないんだけどな…」


伊達さんにはいちばんかわいいは刺さらなかったみたいです(笑)


伊達「最後まで何やってんのかなって思ってた」

富澤「怪訝な顔して見てましたけどずっとw」

相方のことそんなに見ることある…?(笑)


すいません、わたしも正直何が面白いのかは全く分かりませんでした(笑)ああいうのは多分お笑いという見地ではないんてすよねw


グレープカンパニーからはシオマリアッチ出て頑張ってましたね!


テーマ…決まってないみたい?

伊達「100回なんかしてることありますか?ってのでいいかな」

富澤「ああ、じゃあ」

伊達「なんでもいいです!」

富澤「だっはーwwwwww」

何よ富澤さんその笑い方www


ナイツ土屋さんが「消しサカ」のグッズをラジオショーメンバーで作ったということなんですが。


https://www.1242.com/keshisaka/

https://natalie.mu/owarai/gallery/news/538307/2131801


所謂キンケシみたいなやつですね〜。全国にガチャガチャであるみたいです(笑)


土屋さん乱入www

消しサカグッズ(非売品)を伊達さん、富澤さんにあげる土屋さんw


伊達「メルカリで売ろう」


売るなwww


かなりこだわって作られたそうなのでご興味ある方は是非ガチャやってみてください(笑)


みき推し。


伊達さんがKENWOODのミニコンポを買ってもらって、初めて買った8センチCDがこれです、と。

あら…こないだそんなブログ書いたな(笑)

バービーボーイズ

「目を閉じておいでよ」

はー懐かしい(^^) カッコいいよね〜。


富澤「ここで僕も一曲…」

ファンク兄弟の登場曲!


クリエイション

『スピニング・トーホールド』


ちなみにクリエイションって日本のバンドですよね〜。


福島みーつけた!のコーナー


伊達「福島、見つけました(ええ声)」

富澤「会津、アスパラガス(ええ声)」


アスパラベーコン巻き美味しいよね〜❤️

富澤「やだぁ〜❤️」

東島「やだぁ〜❤️」

富澤「やだぁ〜❤️」

伊達「誰なんだよお前」


オススメの食べ方!

焼き浸し、焦がしバター醤油。

伊達「バター10gじゃなくて100gにしてください」

富澤「バター醤油…びたし」

伊達「バターびたし」


アスパラ美味しそう〜!!

当たらなかったかたはギンビスのアスパラガスをw


習志野高校の吹奏楽部の美爆音は吹奏楽部の音がしっかり合っているからすごく大きな音に感じるそうです。


伊達さんのクセ強いタクシー運転手の話が面白かったというメール主さんw

伊達「ほぇー!かしこまりました〜!」


サンドクリニック。

「今の世の中不摂生で溢れていますよ。あれも食べたいこれも食べたいとだらしない食生活を送っていませんか?食っちゃ寝食っちゃ寝していませんか?そんな生活習慣をただしていかないと今に取り返しのつかないことになってしまいますよ」

富澤「ほぇー!」

伊達「ほぇー!」

タクシー運転手バージョンwww


豚の脂身が好きな中3息子くん。今は若いから太らないけどこの先このままだと太りますよね、と心配するお母さまからのご相談。


伊達「え?僕今食べても太りませんよ」

富澤「太ってるじゃねぇか」

伊達「何がですか?」

富澤「お前ずっと太ってるじゃねぇか」


伊達さんはとんかつのはじっこが好き❤️

富澤さんはそこまでは豚の脂身は得意ではないらしいですw


いい豚の脂身はいいんじゃない?という結論w

ブランド豚肉っていっぱいあるんですねー今。

富澤「豚特集みたいのやりたいですね」

伊達「ほんとに美味しい豚って山ほどあるから、豚特集、で我々豚がやれば誰が豚なんだお前」

バーン(効果音)

富澤「ばーーーん」


美味しい豚が何種類あるのかな?

富澤「豚祭りやりたいですね」

伊達「司会はどうしましょう」

富澤「我々豚が🐷…」

伊達「www」

富澤「誰が豚だ🐷…どんなコーナーだ」


ラジオショー100回記念をお祝いして腕立て伏せ100回しようとしている方。

若い方でゴミ拾いのボランティアを100回はやっているという方、素晴らしい👍

メール主のお父さま、バットの素振りを毎日100回以上やっていますと。

クレーンゲームでもう少しのところを100回は諦めているという方(笑)

神社にいる猫を目当てに100回は参拝しているらしい方。


いやー色々な100回がありますね。


交通情報のあと…富澤さん(笑)


富澤「ほしのさんありがとうございました。ぶちゅううううう💋」

伊達「やめろ気持ち悪りぃなΣ」

いつもよりだいぶ濃厚なwww


2時です!

伊達「えーさぁ2時まわりました、サンドウィッチマンの伊達みきおでございます」

富澤「なんとかじですとか言えよぉぉぉお!何言ってんだお前!何普通に言っちゃってんのよ時間」


100回記念にやめますとか言い出す伊達さん(笑)

束になるくらいメール来てるけどwww


富澤さん、やったらやったで「2時だよ」ってツッこむだけだけどやらないとやらないで嫌なのね(笑)


明日(8/27)は東松島で航空祭があるとのことですねー。

ブルーインパルスカッコいいよね!


伊達「お前なんか…口の下切れてるな」

富澤「うそ、血ぃ出てる?」

伊達「顎んとこ」

富澤「血ぃ出てる?」

伊達「血ぃ出てますね」

富澤「えぇ舐めて舐めて」

伊達「バカじゃないのお前Σきったねぇ」

富澤「バカなのかなあ」

伊達「バカだよ。お前はバカだよっ」


髭剃り🪒が苦手らしい富澤さん(笑)

ほんとは仙人みたいにしたいらしいwww


ボウリング好きな方からのメール。

伊達さんボウリング好きですよねー。伊達さん、スコアが170くらいだからすごいですね。

プロが200とからしいので(笑)

ちなみにわたしは人生で3回くらいしかボウリングやったことないですが、だいたいガーターですね(笑)全然つまんないので行かないですwww


ラジオショーでボウリング大会やろうかと言うけど富澤さんは頑なにやりたくない(笑)

面白さが分かんない…wwwわたしはやってみて面白くなかったという(笑)


若い人はひとりカラオケとか行くよねという話。


東島「(水本マネージャー)バンプを歌うらしいですよ」

伊達「ぁぁ爆風スランプでバンプですね」

富澤「www爆風スランプですか…(笑)爆風スランプを略してバンプなんですか?」


正しくはBUMP OF CHICKENですねwww

わたしは前にブログで書きましたが腹立つ女がBUMP OF CHICKENのファンだったのでバンプも嫌いになりましたがwww


さて、ゲストはナイツです!


土屋「どうもナイツ土屋です」

塙「玉正鳳萬平です」

似てるらしいです(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e264c7112bdf12ae673548e3802f8e685df9f42c

なんか記事になってたwww

南京玉すだれをちゃんとできるわけじゃないのに徹子の部屋で披露してほしいとめちゃくちゃ言われたらしい(笑)


塙さんの義理のお父さまが草木(雑草)を愛でているそうですが…

塙「逆ビッグモーターって言われてますから」

逆wwwビッグモーターwww

お風呂の湯船付近に雑草を飾るなどする…?

伊達「それは、正気なの?」

塙「よく言えばアーティストなんですよね」

正気なの?www

塙さん以外は大否定しているそうです(笑)

家にネズミが出るようになったらしい塙家…w

植木鉢が駐車場を侵蝕していたり色々大変そうですが本が売れてるみたいでいいような(笑)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000544.000016935.html

すごく面白いみたいw


消しサカの話…(笑)マストらしいw

なんかイベントもやったりしてるみたいですw


消しサカに関してはだるいので興味あるかたは調べてください!w土屋さんが子供の頃からやってる遊びです!


土屋さんもなんか…ちょい頭おかしいですよねw


将来的にはワールドカップとかやりたいらしいですが…w

土屋さん、キンケシでオリンピックをやっていたようです…

友達いなかった…(笑)


消しサカ、ラジオショーメンバーがなかなかリアルに作られているようなんですが

土屋「グレープカンパニーだけ『伊達をもっと太らせてください』ってクレームが入って」

伊達さんをwww太らせるwww


ナイツの単独ライブでもガチャガチャ回すとかやりたいらしいです(笑)

ガチャ本体が無いと言ってたら

伊達「ウチあるよ」

富澤「前やってたから」


なんかラジオというか打ち合わせみたいな話がw


芸人〇〇No.1は誰だ!

ラテ蘭に書いてあったと塙さん(笑)


「芸人界で一番収録終わりで直帰するのが早いのは誰?」


伊達「俺3人いるわ、原西さん、礼二さん、ますおかの岡田さん」


富澤「礼二さん」


土屋「僕も礼二さん。収録終わりっていうと。漫才協会だと伊勢さん、BOOMERの伊勢さん。しかもコントなのに」


「礼二さんと、土田さんも早いですよね」


土田さんは楽屋にも入らない、挨拶にも来ないでって言うタイプらしいですw

みんな礼二さんが早いという意見が一致しましたね〜。


「芸能界で一番ボケがぶっ飛んでいる人は?」


結構いそうですけどね…(笑)


伊達「ランジャタイですねー。2人ともだよ、わけわかんない」

分かりますwww

塙「あの2人ってクローンで作られた牛みたいですよね🐂2人いっつも一緒にくっついてますよね」

伊達「いつも一緒。一緒に飯食って一緒に来て一緒に帰る」

クローン→同じ行動をするって意味か(笑)


富澤「コウメ太夫。今のコウメ太夫はわけわかんないでしょ」

土屋「最近だとやっぱ川北かなぁ。川北くんもずっとボケてるし…挨拶が全部まーごめなんですよ」

真空ジェシカの川北くん、ちょっと怖いwww


塙「僕は爆笑問題太田さん」

やっぱ頭おかしいなwww


塙さん、夏休みにスパリゾートハワイアンズに行かれたそうで楽しかったようですよ〜。


8/31、ナイツザラジオショーにサンドがゲストで出演です。

ナイツ、最後まで出てるし(笑)


来週みきフェス!楽しみ❤️