冒頭、高校野球の話で盛り上がっておりましたね。


8強まで決まってた日でしたか。

甲子園球場に行かれている方(うぐいす嬢をされている)からのメールがありました。

ほほう…いいですね。


大阪方面での仕事があったりする場合、伊達さんは甲子園行かれたりしたそうです。


トーナメントのシャッフルし直しがあるのは何故?

わたしもよく分からないです(笑)


仙台育英の須江監督、インタビューが素晴らしいと伊達さんが絶賛されてますね。去年からおっしゃってますよね〜(^^)

伊達「1回も噛まないしさ〜」

噛む噛まないが気になる芸人www


宮城県の話ばっかりしてごめんね、と伊達さん(笑)しょうがないwww

楽天も頑張ってるよ〜という話もしてますね〜。

甲子園球場に行く、という方がちらほらいらっしゃいますねー!


帰れマンデーで仙台ロケに行ったそうですが、女性のひとり旅の方が多かったと。

伊達「俺嬉しくてさ〜」

東北の旅行に行かれる方が多いのサンドのふたりは嬉しいようですね(^^)


女ひとりで楽しめる仙台の観光・グルメスポット。


伊達「是非ピエロズに行っていただければと思いますけどね…友達の店ですけどねw」

富澤「伊達さんに会う確率が多い…(笑)伊達さんいたら奢ってくれますけどね」


夏休みに関する話とかメールとか病院ラジオの話とか色々あったようなんですが…(笑)

高校野球の話で時間が取られてしまいましたw


夏休み→サンドふたりは沖縄へ…


伊達「僕は石垣島に行って、富澤が宮古島行ったんですけどね、台風の影響も特になく、警戒はしてましたけどなんとか無事に何もなく戻ってこれました、チャンチャン♪日に焼けました!チャンチャン♪」

富澤「今年は石垣行こうかな〜と思ってたんだけどお前行くっていうから」

伊達「何、俺が行くって言ったの最初に?」

富澤「なんかヤじゃんコンビでふたりでその島にいるの」

wwwわざとずらすんだwww

伊達「『一緒に行ってんすね』とか言われる」

グァムでもたまたま同じ旅程になったことがあるそうです(笑)


日焼け止めスプレーを使った富澤さん。使い心地が良かったようなんですが…


富澤「背中に振るの忘れてましたね」

伊達「バカじゃないの!?」

富澤「今背中ビリビリしてますけどね」


火傷じゃないですかΣ💦

下の子と(海に?)行ったらしく子供に日焼け止め塗らせるのに気を取られていたらしいです(笑)


富澤さん、スーツケースにスプレー入れといたら飛行機では輸送出来ないためまさかの旅行後2日くらい経っても発送されてなかったというwww


伊達「荷物手で持って帰んないの?」

富澤「手で持って帰りたくないじゃん荷物って」

伊達「はっはっはっはっはwww」

富澤さんの合理的な考え方www

伊達「そのわりにはいつもガラガラしてんじゃん」

富澤「仙台とかは送るわけにいかないじゃん、何日も行くんだもんスーツケースのデカさが違うよお前」


奥さんとか子供の荷物、自分のゲーム機とかで20キロくらいあったらしいです(笑)

ゲーム機…持ってくんかいwww


伊達「もういいわ、行こう」

富澤「もういいわってなんだよΣお前もスプレーの話しろよ」

伊達「スプレーの話なんかねぇよΣ」


(笑)

伊達さんは特に話さなかったですw


何やらちゃんくぼ(久保史緒里ちゃん)からお野菜が差し入れされたみたいですw


メール主さん、ピエロズに行ってみたら22時で営業終了してて入れませんでした、と💧

伊達「ふざけんなよ💢ひかるは説教だな💢」

ひかるさん→ピエロズの店主で伊達さんの親友(笑)な…なんか事情があったんですよw


岩手のご当地グルメ、じゃじゃ麺ですが三軒茶屋で「じゃじゃおいけん」というお店があってオススメだそう。

http://jyajyaoiken.la.coocan.jp/


https://instagram.com/jyajyaoiken?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


インスタもやってますね〜。

美味しそうだなぁ❤️じゃじゃ麺ってなかなかこっちでは食べるところなさそうですもんね。

わんこそばと冷麺はどこかしらで食べられるけど。

自分でラー油とかお酢を入れて自分好みの味にして食べるみたいです。


富澤「あれはさ、毎回同じ味にできんの?」

伊達「できないよ」


www同じ味を食べたいのに同じ味にならないのが富澤さん的には悔しいようです(笑)


ここで甲子園のトーナメントをシャッフルし直す理由を書いて送ってくださったメール主さんが!


「現在は2日に分けていますがかつては準々決勝は1日で4試合とも実施していました。

 準々決勝以降は抽選を行ってシャッフルしてもその日に必ず試合があることには変わりがないため、抽選しても差し支えない、というのが理由です」


?すいませんちょっとよく分からないです(笑)


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369681473

多分ですけどこの質問の答えのコピペですね。


見てもちょっと何言ってるのか分からないです(笑)

平等にするためとかそういう意味合いなのか…?

余興、という返事をしている人もいましたね〜。


今週のテーマ

「あなたの夏休みの思い出を教えて」


みき推し

伊達「たまには洋楽なんかいいんじゃないですかね皆さん」

ビリー・ジョエル「Honestly」

あららら、懐かしい。伊達さんもこの辺のメジャーな洋楽は聴いてたのかな?うちの姉も高校ん時に聴いてましたよ。


誠実ってなんて寂しい言葉だろう、誰もが不誠実だろ、でもそれこそ君に求めたいんだよって言ってる歌なのでちょっと暗い歌ですね。

伊達「ホネスティ」

富澤「オネスティだよ」

伊達「Hを読まない英語ってありますよね、エルメスもH読まないですからね。ヘルメスじゃないんですよ」


エルメスって英語だっけ?と思ってたらまさかのCM明けに番組から正式に訂正がwww


HERMESはフランス語だそーです(笑)

フランス語はH読まない言葉ありますねー。


ちなみにビリー・ジョエルは最近?はだいぶでっかくなってますね(笑)


福島みーつけた!のコーナー

福島のアスパラガスです。美味しそう〜!

アスパラは太い方が美味しいらしい?

富澤「ベーコンと炒めても美味しいしね〜」

伊達「巻いても美味しいよね」

ベーコンとアスパラの相性は抜群ですよね❤️


当たった際の保存方法

「数日間保存するときはラップやビニール袋に入れて立てておく」

もしくは「一度サッと茹でたものを冷凍する」


伊達「一番ホントに美味しいのは届いた瞬間に箱開けてバリバリバリバリッボリボリ」

富澤「ぶはっはっはっはっはっはっwwwwww」

伊達「ムシャムシャぁぁあ!玄関先で」

富澤「気持ち悪りぃだろそんな奴Σ」


サンドクリニック。


伊達「今の世の中は不摂生で溢れていますよ。あれも食べたいこれも食べたいとだらしない食生活を送っていませんか?食っちゃ寝食っちゃ寝していませんか?そんな生活習慣を正していかないと取り返しのつかないことになってしまいますよ」

富澤「お前だよっ」

伊達「お前もだよっ」


ちゃんと書いてみたwww


おーいお茶のボトルに書いてある俳句に

「ゼロ理論 信じてやまない 食の秋」

というものがあったそうです。


伊達「ウチの弟が動いたかな?」


伊達さんの弟さん、伊藤園にお勤めだそうなので(笑)


ケンミンショーでフルーツパフェを食べた岡山の若い女性が「マスカットは丸いのでゼロカロリー」と言っていたそうですwww

丸いものにはカロリーが宿らないwww


下を向いた時自分の腹で自分の股間が見えない人からのメールwww


伊達「我々は小学生くらいから見えませんからカンでオシッコしてますね。ここらへんにあるかなっつって指で支えて、便器はこのへんかなってカンで」


富澤「便器は分かるだろΣ便器は見えてるだろ」

伊達「便器はこのへんかなって」

富澤「便器は見えてんじゃん、(便器)あんだから」

伊達「うるせぇな」

富澤「うるせぇ!?うるせぇなとは!?」

まさか伊達さんにうるせぇと言われると思わなかったっぽい富澤さん(笑)地味にびっくりしてる気がするwww


サプリを色々飲んでるらしい伊達さん、何にも変わってないらしいです(笑)


マジレスすると適度な運動と適正なカロリー摂取以外での減量は難しいです!!www


エルメスの事についてw


伊達「カミさんからすぐメールきて『フランス語ですけど?』って…(笑)英語、俺はスペルのこと言ってるからねぇ?そんな言う?」

富澤「公共のもの使って発信してるからね、やっぱり」

こういう時は大人の発言する富澤さんw


2時です!


伊達「今日の楽天イーグルス先発は荘司です!」

富澤「2時だよ。長いんだよ…(笑)」


お墓がイノシシに荒らされていて修復に30万かかったというメール主さん…お気の毒に💦


イノシシ被害はあちこちであるみたいですね〜…

伊達さんいわく、捕獲のシーンとかやってる番組があるそうです。ひぇー。


日光の19歳がひかると名乗ってきたwww

教員試験で夏に休む暇がなかった方、やっと落ち着いて故郷の宮城に帰るというメール主さん。お疲れ様でした!


9/2ニッポン放送スペシャルウィークにみきフェスをまたやるそうです(笑)

富澤「またやんの!?こないだやったばっかじゃん!?」


リクエストで2000通あったらしいですがw

あくまでも伊達さんの独断と偏見でかけるそうなので…前回、前々回かけた曲は原則かけないそうなので確認してダブらないようにリクエストしろとのことです(笑)


ゲストショー。

ゲストはなんと…早見優さんですよぉぉおお!


早見優さん、サンドが大好きなんですね❤️嬉しい❤️


https://twitter.com/sandradioshow/status/1692803644796854725?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 

いや〜美人〜❤️


早見「実際にお会いするとやっぱりおっきいんですね」

伊達「太ってるってことですかね」


www

サンドさん、ロケとかで言われるのは

「テレビで見るより痩せてるんですね」

だそうです。そうなんですよ、彼ら舞台で見るとそこまで太ってないの。


見慣れるとやっぱり太ってるって言われるらしいwww

テレビで見てると180センチくらいあるように見えるらしいサンド、実際はちょっと小さいんですよねw

Zumbaのインストラクター資格を持っている早見さん、音楽に合わせてZumbaをやってみるw


運動はするけど食事のダイエットはできない早見さん(笑)

「今日から炭水化物食べないって決めるとものすごい食べたくなる」

分かるーーー!(笑)


お酒が飲めないふたりは甘いもの大好き。

甘いものは常に口の中に入れておきたい伊達さんw


伊達「どら焼きは常に持っていたいんですよね」

早見「どら焼き似合う〜」

富澤「ドラえもんか伊達かって感じですよね」

伊達「悪口ですよねw」

伊達さんがどら焼きとかコロッケとか持ってるだけでめちゃくちゃ可愛いの…ぬいぐるみ欲しい。


ハワイで一番好きなグルメは?という質問が。


カルアピッグという豚の料理があるそうですよ。

https://www.aloha-program.com/curriculum/lecture/detail/491

昔は儀式的な意味合いが強かったのかな?

今は気軽にハワイで食べられているみたいですね〜。


サンドふたりはハワイに一度だけ日帰りで行っただけという…空港で帰るというよくわからないロケ?で行っただけというwww

旅行、ハワイ行ったらいいのに(笑)

そんなふたりはスパリゾートハワイアンズがハワイのイメージだそうです(^^)

それはそれでいいですよね!

https://www.hawaiians.co.jp/sp/


早見優さんの大ファンだった方たくさんいらっしゃるでしょうね〜。

所謂花の82年組。

同期が松本伊代、中森明菜、小泉今日子、シブガキ隊、堀ちえみ、三田寛子(敬称略)etc。

今聞いても錚々たるメンバーですね。


早見さん曰く昔は単体だったのが今はグループの中のひとりでそこで個性を出さなきゃいけないから今の方が大変かも、と思うそう。

裏を返すと昔のアイドルはほんとに可愛くて個性が個々にある人しか出れてないという話かも。


早見さんのファンは英語で応援の言葉が欲しい、という方が多かったらしいです。

伊達「例えばどう声かけるんですか?『ファイト』とか?」

早見「『fight』って英語だと『喧嘩しろ』になっちゃうから(笑)Good luckとか(この後が流暢すぎて聞き取れないw」

伊達「スピークラーク?」

早見「wwwwwwわたし返せないですwww笑うしかないですよwww」

スピークラークwwwwww


ナイトテンポさんと組んでリミックスで新しく歌ってるみたいですよ!


https://www.universal-music.co.jp/night-tempo/


伊達さんがふざけて全然場に合わない英語言うせいで早見さんがいちいち笑ってるwww


みきおとたけしのちょっとブレイク〜控え室のボヤき〜


高校野球が面白いが坊主ではなく長髪OKになってるよね、という話をされてます。

逆に坊主がルールの野球部は「長髪の学校には負けたくない」ってなるよね、というw


みんなでプールに行った夏休みの思い出。

水着を着て現地に行ったために帰りのパンツを忘れたという…(笑)あるあるですねw


サマーキャンプに行った時、夜間に耳の中に黄金虫が侵入、救急車を呼ぶ騒ぎになったメール主さん。

ひぇぇ💦怖いΣ


スーツで汗だく、転職活動をしていたメール主さん。頑張って〜!!


介護があるため遠出はできないメール主さん、近場で滝があるとのことで涼を楽しめたそうです。

https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bunka/koenichiran/nanushinotaki.html

ここですね〜。いいね〜。介護、大変でしょうがご無理なさらないよう。


袋田の滝、那智の滝、華厳の滝を推す伊達さんw

富澤「みんな知ってますよ」

伊達「なんだお前」

富澤「なんだお前」

ヤンキーのメンチ切り合い始まったwww


来週のゲスト:ナイツ


ラジオショーやってるのに出るのwww


また楽しそうですねー!!