先週のみきフェスに関して反響がたくさんあったようで。

伊達「うちのカミさんは「面白くなかったよ」って言ってた」

厳しいwww娘ちゃんに至っては聴いてもいなかったwww


コロナはかなり増えているということで看護師さんから注意喚起のメール。まぁそうですよ。

ガウンとか着るとね…ホント汗だくになりますからね…。


日大生の薬物問題。何故大学生にそんなもんが蔓延するのか…という疑問がありますが…。


富澤「なんかそういう伝統なんですかね」

伊達「やめとけよΣ」


でももはや元々アメフト部のタックル問題もあったり、だいぶでかい学校でもあるし、いろんな人がいるもんなーって思うし…。日大って別にものすごくクリーンなイメージでもないよね…?


羽生くんの結婚の話題も。

それほど仲良くないのに仲良しのテイで話す伊達さんwww

ラジオにメールくれというwww


野球…甲子園大丈夫か!?と心配なところですが。

キャッチャー経験のある伊達さん、キャッチャーはものすごく大変だったと。

伊達「地面と顔面スレスレで構えてますから、キャッチャー」

富澤「wwwそれだともう寝っ転がって取ってるみたいになってるじゃん」


伊達「マスクかぶってて顔見えないしさ、カメラ映りたいよね」

野球でそんな事あるかwww


仙台育英、浦和学院と対決の日でしたね。

この時点ではまだ試合やってなかったんですねそういえば。いや〜…びっくりしたわ。


夏の大会、暑さが大問題なわけですが…水飲みながらできるようにしたいよね、と。

伊達「マウンドとかに(水)置いといてもいいよね」

富澤「邪魔じゃない?打球が当たったらなんかまた色々」

伊達「各ポジションに置いとくとか。ショートとかセカンドに」

富澤「それも邪魔になるよね…ずっと背負っとく、すぐ飲めるようにストローついてて」

伊達「そこまでして?ならやんなって」


水分補給は熱中症対策として有効だけど、最近の暑さは水分摂ったから大丈夫とかいうレベルじゃないからホントに時期や時間ずらすとか、ドームでやるとかじゃないといつか死人が出るな…「暑い中頑張りました」という美談にしないでほしいやね。


さて、サンドさん四国(愛媛)にロケで行ったようですが。

宇和島の闘牛をご覧になったそうです。

https://www.tougyu.com/

人間で言うとホントにお相撲みたいな感じなんですね。

富澤「あれは一回見てほしい」

おふたりとも絶賛。

闘った直後の牛に触ったそうですがものすごく熱かったらしいです。

さらには富澤さん『乗ってみてください!』と言われて牛に乗ったらしいですが…(笑)

富澤「闘った直後の牛に乗るったってさ。熱いしさ…あっちも嫌がってるし」

伊達「そりゃそうだよ」

富澤「そりゃそうだよ、闘ったばっかりなのになんで人乗せなきゃなんないんだよってなるよね」

伊達「100キロ近いおっさんが」

そういえば去年の単独ライブで減量するっていってたけど結局どうなってるのかな(笑)


宇和島と伊達家はゆかりがあるそうです。

伊達政宗公のご子息、秀宗が宇和島藩に行ったんですね。この辺の歴史はここに書き始めるとなかなか複雑になりそうなのでやめときますが(笑)

じゃこ天の由来…どうやらこの伊達家がかまぼこ職人を一緒に宇和島まで連れてって宇和島で作るようになったのがきっかけ?

富澤「笹かまとじゃこ天は兄弟なんですね」

伊達「揚げたて食べたけど美味しかったね〜」


今年、伊達さんは家族旅行で四国にいかれたそうですが(たしか車で…伊達さんが全部運転したって言ってましたっけ)4県まわれますよ、とオススメ。


裏を返すと車がないと無理だと思いますけどね(笑)。


羽生結弦です!というメールがwww

まず羽生くんは「おい伊達!」は言わないwww


宇和島市と仙台市がもう少し繋がるといいなーと思っているようです、伊達さん。


宇和島鯛めしがものすごく美味しかったそうです。


https://www.jalan.net/news/article/705619/

鯛のお刺身にタレと生卵。熱々のご飯にのせて食べるという聞いただけでだいぶ美味しそうなご飯ですね〜。

伊達「富澤もぺろっと食ってたもんね」

富澤「あの富澤が!」

伊達「どの富澤だよ。どの富澤か知らないですけどね」

富澤さん海鮮系ほぼ食べられない人ですけど、やっぱり新鮮で美味しいものは大丈夫なんだね(笑)

気持ちは分かるw

海鮮好きでも生臭いのとか無理だもんな〜。


発祥が伊予水軍の人達が食べていたということですね。所謂漁師メシなんですねぇ。いや〜海に生まれ育つとこういうのが身近なのいいな〜。


鯛のエサにみかん(柑橘)の皮を入れて育ててるらしく、身がほんのり柑橘の香りするらしいですよ。


「おい伊達!昭和の野球はやっぱりデブがキャッチャーと相場が決まってるんだな。サイン出せてたのかよ」というコンプラガン無視のメールがw

伊達「うるせぇな出せてたわ💢でもそう、入った時から『キャッチャーね』って言われてなんでかな〜って思ってたらみんなでっかかったね」

身体がでかくて強肩であることはキャッチャーにはかなりの強みですね。

富澤「やっぱ投手からしたら(でかい人の方が)投げやすいんですか?」

伊達「投げやすい、的が広いから」

富澤「(笑)的として捉えられてるんですか」


いやー個人的にキャッチャーは身体でかい人がやってるとホント似合うしカッコいいと思いますわ。

わたしが好きなのはキャッチャーフライの時にキャッチャーがマスクをバッて外して巧みに捕球する場面ですね。キャッチャーフライって取りにくいみたいなんで。

伊達さんがキャッチャーマスクかぶってるの見たいー。絶対似合うしかっこいい〜。


プロ野球のキャッチャー、爪にマニキュア塗ってるのはサインが分かりやすいようにするためだとの事ですが…。

伊達「白とか黄色の爪になってますね」

富澤「あ、別にそっちじゃないんですね」

伊達「そっちじゃない。そっちってどっちかしら。このご時世…そっちってどっちかしら。やめてください💧」

富澤「やめます」


富澤さん!!叩かれるよ!!!


不思議なのは伊達さんが言うと炎上しやすいのに富澤さんが言っても取り上げないというね(笑)ファンが擁護するタイプなのかなw


えりりん四国に行った事がないということで興味津々だそう。

そして富澤さんから尾花沢(山形)スイカのお土産があったそうですよ❤️

https://twitter.com/sandradioshow/status/1687676226247245824?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 このツイートに映ってますね〜。

ツイートって言わんのか。よく分からないからそのまま使ってる。


メールテーマ…決まってないのかよwww


富澤「熱中症対策…してますか?って」


水中毒になる方が多いみたいですね。基本的にはこれ精神疾患の方がよくなりますね、多飲症の人。

伊達さんの説明でも分かるとは思いますが所謂『低ナトリウム血症』です。

水分だけ摂取して体内のナトリウムが低下すると起きるんですな。だから塩分も摂らないとダメですよって話になるんですが…


「あなたの熱中症対策教えて」

になりました。


教えてみどりさんのコーナー(笑)

三国志の話…www

「三国志に出てくる登場人物は全員イケメンに描かれているけどホントにイケメンだったんですか」


何を箱崎さんに聞こうとしてんだwww

そして三国志が1ミリも分からんwww


みき推しの一曲。

丸山みゆき「FIRE」

スクールウォーズ2の主題歌だったらしいです。

おお存じ上げない…というかスクールウォーズ2ってそういえばあったのかな?くらいしか覚えてなくてすいません💧


そうかー高校時代ラグビーやってたサンドふたりにしてみればスクールウォーズ2がリアルだったんですねぇ。


さて、福島みーつけた!のコーナーです。

今月はアスパラガス!!


東島「4月は福島牛、5月がえごま豚、ろくがつがwww伊勢海老www7月が桃ときまして今月ご紹介するのはwww」(なんか吹き出している)

伊達「なんで伊勢海老がそんなに面白いの」

富澤「どうしたんですか」

えりりんが爆笑www


東島「スタジオで脱いでる人がいるんです!www」


https://twitter.com/sandradioshow/status/1687690322594480129?s=46&t=gqmusHaVAZGK0uZDay6KJw

 

 いや何してんですか富澤さんwww

伊達「富澤たけしがスタジオでサービス行為を…このご時世でアウトなのよ、女子アナウンサーの前でこれは」

富澤「見なきゃいいんですよ」

意味が分からない行為…www

乳首丸出しにしてたみたいです。富澤さんwww


気を取り直してアスパラガスの説明。

大変美味しいようですよ〜。太くて甘いなんてそんなアスパラ見たことないな〜。

アスパラは冷蔵庫で立てて保存してね、とのことですよー。


説明してる間ヘソまで出した富澤さん…

変質者じゃんwww

セクシーとかじゃないもんwww


伊達さんも富澤さんも脱ぐと福々しいからな…布袋さまとか大黒さまなんだよななんかwww


サンドクリニック。


今回の「お前だよ」はちょっと渋め(笑)


夏にオススメのカロリーゼロの食べものを処方してください、というメール主さん。

以前仕事で疲れてご飯が食べられないとメールした方みたいで、お仕事辞めてご飯が食べられるようになったとのこと。

ストレスすごかったんですね…ということは辞めてよかったのかな?


伊達「そうめんですね。そうめん食べてください」

富澤「カロリーあると思うんですけど」

伊達「細いですから、あんな細いもんにカロリーは宿らないと言われてますから。あと乾麺、干してますからカロリー蒸発しますね」

清々しいほどの暴論www

伊達「それで言うと一番カロリーないのは白石うーめんですね」

https://www.tsurigane.com/origin.html

たしかに美味しそう〜❤️

実は温麺って美味しいですよね〜。

伊達「まぁ麺類ね、ラーメンでもなんでも。食べてくださーい」

富澤「…wwwやめて飽きるの。飽きてるでしょ?」

伊達「飽きてないですよ。難しいなと思って、カロリーゼロのものいっぱいあるし。かき氷とかもカロリーないからね、水だからね」

富澤「色々シロップとかトッピングとかあるでしょ」

伊達「かけるからでしょ、かけなきゃいいんですよ」

富澤「かき氷だけ食う奴いねぇだろΣなぁΣ」

伊達「何がですか」

富澤「トッピングしねぇでよ」

伊達「カロリーゼロを欲してる人はかけたらダメですよ、水かけてください」

富澤「かき氷に水かけて食うの!?全然うまくねぇじゃん」

伊達「うるへー❤️

富澤「こんの野郎😑」


娘ともども太っているメール主さん、お菓子が好きで全部食べてしまう。小分けのお菓子を使って食べる量を減らそうと試みたものの、結局小分けの一袋では足りず大袋ひとつ食べてしまい大失敗、と。


伊達「分かるわ〜〜」

富澤「分かるわ〜じゃなくて」

伊達「そうなっちゃうとただの過剰包装ですからね。あれ小分けになってるけど全部食うからね」

富澤「そういう人は小分けじゃなくていいし」

伊達「だんだんイライラしてくんのなんで袋小分けになってんだよって」

富澤「それはお前の問題じゃねぇか」

伊達「ふざけんなって」

富澤「ふざけんなじゃない、あっち(菓子メーカー)からしたらお前がふざけんなw」

逆にでかいポッキーとかにすればいいのでは?という(笑)

伊達「まぁでも食べちゃうでしょうねこの人は」

富澤「買わなきゃいいんじゃないんですか」

伊達「それはダメですね、もう買いに行っちゃってるから」

お菓子は食わないようにするなら買わないしかないですねw


箱崎アナウンサーがちゃんと三国志のキャラについて答えてくださってます!

実際にら歴史書にイケメンだった、と書かれている人物も数名いるようです。あとは小説でのイメージや後世の人達の願望によって作られていったイケメン像みたい。


1時間で九州の局は放送終了なんですが、伊達さん…

「博多座の話しすんの忘れたわ」


伊達さんΣそれ聞きたかった人多いんじゃ…💧

水谷千重子さんのやつですよね?(笑)


2時です!

伊達「アルフィー!ジ!です!!」

富澤「いやいや、2時だよ」

メールがめちゃくちゃきているらしいです、2時ですのコーナー。コーナーじゃないんだってばw


楽天イーグルスが調子良くて嬉しい伊達さん。

4位ですけどね。

アイスボックスにデカビタやサイダーを混ぜて飲むと最高に美味しいというメール主さん。

ランニング後に飲んだら一気に身体が冷えました、とのこと。

おーなるほど!いいですね!

オロポみたいな感じになるのかな?


熱中症対策あれこれ

・金属バットを抱いて寝ると冷たくて気持ちいい(笑)

・35℃以上の気温になる場合は無断欠勤をする

・かかりつけ医から塩分を控えるよう言われている人はどのくらい摂っていいのか…?という疑問。

うーん…難しいところですねぇ。でも外で仕事してる人じゃない限りそんなに塩分・水分必要ないと思いますよ、サラリーマンの人とか。

・凍った保冷剤を首に当てて寝る


ひとりでニトリに抱き枕を買いに行った伊達さん、ひんやり素材の抱き枕を買ったそうです。

富澤「ひとりで買いに行ったの?」

伊達「いいだろ別に」

いや、珍しいなと思いました、伊達さんがひとりで買い物。


富澤「どんなの買ったの?」

伊達「え?なんか電柱みたいな」


でwwwんwwwちゅwwwうwww


ゲストショー

ゲスト:武井壮さん。


武井さん、まさかのゴルフ70台だそうです(笑)

ナイツと伊達さんのゴルフ番組にも出てくださったみたいですが、武井さん曰く『魔の番組』w


メールで「塙さん、土屋さん、伊達さんの中では誰が一番うまくなりそうですか?」という無邪気な質問が(笑)

武井「うーん…塙さん?とにかく理屈っぽいでしょう…ルールをひとっつも知らないんですよ。でもすごい探究心だからずっとやってたらあの人すごくうまくなると思う」


武井さん、ゴルフのティーチングプロという資格を取ったそうです。プロゴルフ協会で認定されたものらしく、これを持っているとプロゴルファーと名乗れるらしいですよ。


10時から仕事がある場合、7〜9時まで寝て仕事へ行き、夕方仕事を終えて自宅でトレーニング→後輩とか誘ってご飯。


ショートスリーパーさんなんですかね!?すげえな!?

仮眠の時間がちょっとずつあるみたい?


武井さんInstagramストーリーズで飯を誘ってるらしいですが、一般人でもいいそうです。

しかしプロフィールに何も書いてないとか何にも分からない方はさすがに困るからプロフィールが分かる人で、とのことです(笑)


アッコさんとの対戦。

まず距離を取り足かくるぶしのあたりにひたすら投石をする(笑)


羽生結弦さんの倒し方を教えてほしいとかいう無茶苦茶なメールw


スケートは武井さん苦手らしいwww

大谷選手との対決は厄介だとか言い出すw

不意打ちを狙うしかないみたいw


サンドふたりは特に捻らなくても勝てそうです(笑)


みきおとたけしのちょっとブレイク

控え室のボヤき


吉川晃司の新しいBD/DVDが出た、とのこと。

仙台公演ではサンドが共演したそうですね〜。


このディスク、VRで見ることができるらしいですよ。すげー。

https://tower.jp/article/feature_item/2023/05/29/0709


伊達「VRで見れる器具がついてるんですよ」

富澤「器具って言うな」


器具=VRグラスのことかと思われますw


そうそう、この日福島県伊達市で気温が40℃になったというニュースが出ましたねぇ。

ものすごく暑かったですからね。わたし仙台で溶けるかと思いましたからね。


熱中症対策

・エアコンの効いた部屋で食っちゃね食っちゃねを繰り返す

伊達「熱中症対策とかじゃないんですよもう」

・ファン付きのシャツを着る

伊達「着てる人いるわ〜」

・シャツにクールスプレーをかける

「デブには最高の逸品です」

伊達「じゃあお前にはいいかもしんないな」

富澤「お前もだっつんだよ」

クール系のグッズはいいですね。

・クーラーのきいた部屋から出ない

・車のエアコンが壊れていて窓全開にしてますが汗だくです。クーラーボックスに入れた飲み物を飲んでいます。→気をつけてください…。


ちなみにスイカの生産量日本一は熊本だそうです。

知らなかったΣ


来週のゲストは浅香唯さん!